みなさん、こんばんは。ムラタです。
今日は、中日劇場公演の前半組千穐楽、でした。

昨日、一足先にエポニーヌ/笹本玲奈さん、ファンテーヌ/里アンナさんが楽を迎えて帰京していますが、今日も、福井晶一バルジャン、海宝直人マリウス、磯貝レイナコゼット、KENTAROテナルディエ、谷口ゆうなマダム・テナルディエ、平野綾エポニーヌ、上山竜治アンジョルラスはじめ大部分のキャストが中日劇場のMy楽日を迎えました。



  開演前のスタンバイ風景



  本日、中日劇場楽の福井バルジャン。
  客席のざわめきを物ともせず、今日も集中っ!
  手前には、本日バベ役の西川大貴さんの姿も



  囚人に扮した海宝マリウス(左)と、
  プルベール/安部三博さん(中)、クラクスー/萬谷法英さん。
  萬谷さんは後半、テナルディエ役での出演が控えています



  同じく囚人、KENTAROテナルディエ(左)と
  石飛幸治工場長。
  左後方は、西川バベ



  同じく囚人姿の(左から)杉山有大コンブフェール、
  篠田裕介ジョリ、丹宗立峰グランテール



  これまた囚人服の神田恭兵フイイ(左)と
  上山アンジョルラス



  囚人を官吏する側の男性キャストたち。
  左から岸祐二ジャベール、モンパルナス/大津裕哉さん、
  レーグル/持木悠さん、ブリジョン/森山大輔さん、
  クールフェラック/鎌田誠樹さん



  こちらも官吏役、バマタボア/日浦眞矩さん(右)。
  マイク…じゃなくて、囚人を虐めるムチを手に f^^;
  左は松本ほなみさん。帽子刺さってるよ~(笑)



  2幕前。本日楽の上山アンジョルラスと
  1週間のお休みに入る北島大輝ガブローシュ



  本日のバベ/西川さん(右)とモンパルナス/大津さん
  ダブルキャストなので一緒の舞台には立たないはずの二人。
  櫻井太郎さん休演に伴い、オリジナル版以来の共演が実現!
  (オリジナルでは西川クールフェラック、大津ジョリ、でした)



  2幕前、前半組の女性アンサンブルのみなさん。
  左から宿屋の女房/児玉奈々子さん、かつら屋/柳本奈都子さん、
  若い娼婦/松本さん、買入屋/般若愛実さん、
  ファクトリーガール/池谷祐子さん、あばずれ/華花さん、
  マダム/本田育代さん、身代わりの妻/王子菜摘子さん、
  鳩/綿引さやかさん、病気の娼婦/石田佳名子さん。
  綿引さんは後半、エポニーヌ役で引き続き出演します



  同じく2幕前、学生さんたち~!…と呼んでみました。
  最前列左から大津モンパルナス、杉山コンブフェール、
  篠田ジョリ、大輝ガブローシュ、上山アンジョルラス、
  中列左から丹宗グランテール、海宝マリウス、
  神田フイイ、鎌田クールフェラック、日浦バマタボア、
  森山ブリジョン、
  後列左から西川バベ、持木レーグル、萬谷クラクスー、
  中西勝之司教、安部プルベール



  終演後、帰京直前のKENTAROさんと海宝さん、楽屋前で


ここで、KENTAROさんからの小ネタをひとつ。

先日、終演後に出待ちのお客様対応をしていた時のこと。
KENTAROさんの耳に、
「福井さん! 福井さん!」
と一生懸命に呼びかける声が。
周りを見回すも自分しかいないことから、声の主に
「すいません、僕、福井さんじゃないんで」
と返しました。
その方、慌ててお連れの方のところに飛んで戻り、
「福井さんじゃないんだって!」
で、まだすぐ戻って来たその方、今度は、
「岸さん!」
「いや、僕、岸さんでもないんで f^^;」
そこで、KENTAROさんが他の方にサインをしていたプログラムをのぞきこんだその方、
「あ~っ! あのオヤジ!」
テナルディエのページを見て、KENTAROさん=宿屋のオヤジと気づいて下さったんだそうです。
KENTAROさんは、その反応がとても微笑ましくて嬉しかったのだとか。
「それだけ上手く、オヤジを演れてるってことなんだよ~、きっと(笑)」
確かに、ね、普段のオシャレさんなKENTAROさんと、あの "オヤジ" とは結びつかないのかも。


さてさて、明日の夜公演からは、後半組が登場します。
また前半とはガラリと変わった「レミ」になると思いますので、みなさん是非、劇場に足をお運び下さいね~。


では、また~(^^)