みなさん、こんばんは。ムラタです。
本日も中日劇場、着々と仕込んでおります。
鉄骨の枠組みの上に床面が並べられ、照明や音響も舞台面・客席・花道などのセッティングが進められています。
楽器を搭載したトラックも到着しました。

あ、そうそう、27台のトラック、ですが、街中でよく見かける2tとか4tの可愛らしいサイズ f^^; じゃないんです。
楽器や映像関係の車輌2台のみ4t、あとは10t車が25台(笑)
10tトラックというと、全長がだいたい11~12mくらい、ですかね。
ずらーっと並ぶとなかなかすごい眺めですよ。



  中日劇場のある中日ビル玄関


仕込みも順調ですし、お天気も良いので、今日の午後は中日劇場前の大通りを渡り、ちょっと足を伸ばして、松阪屋名古屋店に行ってきました。
松坂屋では6月30日まで、本館と南館を結ぶ地下2階の連絡通路に、帝劇公演の舞台写真パネルが展示されているんです。




明るい色調の連絡通路は、緩やかなスロープ状。
その両側に、ストーリー解説ボードと、物語の展開に併せて掲示された帝劇公演の舞台写真が10枚以上、並べられています。





この他に、南館1階北入り口を入ると、ソファスペースにワン・デイ・モア舞台写真とポスターのパネルがあったり、3階休憩室にレミ・コーナーが設けられているなどしてますので、中日初日が待てない方は是非、この週末にでも栄/松阪屋名古屋店にGo!なのです(^^)


今回、名古屋・博多・大阪と続く地方公演では、各劇場さんがそれぞれに、お客様プレゼント用のグッズを作って下さっているのですが、ここ名古屋では、プリンシパル9役の、役ごとのクリアファイルだったり、オリジナルボールペンだったりします(詳しくは中日劇場HPでチェック!)。
ムラタもまだ出来上がりを見てないのですが f^^;、何と言っても中日オリジナルです、劇場HPをチェックの上、みんなでいろいろゲットしましょう(^^)


ではまた~。