みなさん、こんばんは。ムラタです。
昨日から始まった名古屋、中日劇場の仕込みは、順調に進んでおります。



  仕込み中の舞台を客席から
  まだ「レミ」を感じさせるものは見当たりませんが f^^;


ご存知の通り、中日劇場は中日ビル9階に位置しています。
搬入口と呼ばれる、トラックをつけて荷を積み降ろしする場所が地上とフラットだったりする場合と違い、中日の場合は、一旦トラックから降ろしたものをビルの外壁に沿って上下する荷物用リフトに積み替え、劇場フロアまで上げて、リフトから降ろし運び込む、という作業になります。

物量は、トラック27台分 f^^;。
オリジナル版の頃はトラック16台、だったんですけど、ね。
バリケードや盆がなくなったので物量減ったんじゃ?とよく言われるのですが、新演出版の方が断然多いんです。

雨風がひどくなると作業ストップ、ということもあるんですけど、午前中の雨は、みなさんの "愛" のおかげですぐ止みました(^^)

ただいま舞台上では、床面の仕込み中!


  石畳の下に枠組みを敷き詰める作業中
  いくつものパーツに分かれていますが、
  鉄骨なので男子バイトさん数人がかりで運ぶんです



  楽屋フロアには、洗濯された衣裳類が干さってます



トリコロール新聞は、帝劇に引き続いての発行準備中。
ゲッサン(月刊サンデー)で漫画「レ・ミゼラブル」を連載中の新井隆広先生から、名古屋編の描き下しイラストも届きました。

新井先生、と言えば、ご自身のtwitterで、素敵なレミキャラクターのイラスト入りでつぶやかれていることが時々あります。
メインキャラクターはもちろん、コンブフェールとかガブローシュ、グランテールなんかも描かれてますので、レミ好きのみなさんは是非、チェックしてみて下さい。
(アメブロだとtwitterリンクが貼りづらいので、ググって下さ~い f^^;。「新井隆広, twitter」で検索すればすぐ出ますよ~)



それから、ブログ、ですが、本来は帝劇用に解説しているホームページの中のコーナーなので、地方公演では書かないことが多いんです。
が、今回はみなさんからのリクエストいただいておりますし、ぼちぼち続けられたら良いかな、と思っています。


ではまた~。