みなさん、こんばんは。ムラタです。
この数日、ベトナム案件でワタワタしております。
ベトナムものの上演は来年ですが、もうすぐフランス案件で長旅に出てしまうので、その前にいろいろ片付けておかないといけないことがあるもんでして… f^^;。

なもんで、ネタ薄のムラタに、本日救いの神!(笑)
博多のリトル・コゼット(カンパニー内の通称:リトコ)ちゃんたちが、本日、東京にやって来てました(^^)。

博多座ではレミ上演の都度、地元のお子さんたちからリトコちゃんを選抜してきました。
2013年は演出家が来日している間にオーディションすることが、いろんな都合で出来なかったので、東京のリトコちゃんたちが全公演地で登板することになりましたが、今回は無事、地元子役さんの出演が決定したのです。

まだ博多座さんの公式にも情報掲載されていないので、ここで大発表でーす!!!

舌間綿花満(したま・ことみ)ちゃん、梅田茉咲(うめだ・まさき)ちゃん、川本咲(かわもと・さき)ちゃん、
の3人です。


  博多座のリトル・コゼットちゃんたち。
  左から綿花満ちゃん、茉咲ちゃん、咲ちゃん。


学校がお休みの今日は、朝から飛行機に乗って上京し、本番を見学したり、衣裳合わせやスチール撮影にのぞみました。

東京のリトコたちより少しお姉さんなので、衣裳は、既にある物に手を加えたり、新しく作ったり、となってきます。
子供と言えども襟ぐりや肩の位置、袖丈、ウエストの切り替え位置、スカート丈など1点1点、衣裳制作のスタッフさんらを中心に細かくチェック。
本番靴の合わせや、帽子のチェックもありました。





これは、バルジャンに引き取られたコゼットが、パリへ向かう時に着せてもらうコートを試着中の綿花満ちゃん(中央)。
このコート、本番用は生地を古びた風に加工し汚してますが、新調だととっても綺麗な色合いなんです(写真じゃわかりにくいですかね f^^;)

左側の咲ちゃんは、1幕の農場場面で着るピンクのブラウス姿です。
農場をキャッキャと駆け抜けて行く女の子たちは、もちろんリトル・コゼットとリトル・エポニーヌ(通称:リトエポ)の "バイト"。
リトコ役の子がこのピンク、リトエポ役は白っぽいストライプのブラウスを着ています。
ちなみに、舞台センターで転ぶ芝居をするのがリトエポの方です。

右側奥で待っているのが、リトル・コゼットの扮装の茉咲ちゃんですね。

衣裳合わせを終えた3人は、帰りの飛行機に乗るべく、元気にご挨拶して去って行きました。


地方公演の子役は、ガブローシュは全箇所、帝劇出演の北島大輝くん、松本涼真くん、與名本睦くん、の3人、
リトル・コゼット/リトル・エポニーヌ役は、博多を除く名古屋・大阪・富山・清水に、帝劇組の新井夢乃ちゃん、上山りのんちゃん、加藤希果ちゃん、黒川胡桃ちゃん、陣あいりちゃん、吉村宇楽ちゃんの6人、
が、それぞれ交互出演します。
博多座のリトル・コゼット/リトル・エポニーヌのみ、上記の綿花満ちゃん、茉咲ちゃん、咲ちゃんが務めます。

みなさん、どうぞお楽しみに~(^^)


では、また~。