みなさん、こんばんは。ムラタです。
昨日の抽選会にお越しいただいた皆さん、コメントありがとうございますm(_ _)m。
つたない司会で、失礼致しましたっ f^^;


土曜日の本日も2回公演。
昼の部は貸切、夜は普通の公演だったので、昼の部終演後は面会ゼロ、夜の部終演後は週末ということもあってずらずらーっと面会者の列が続く、という、昼夜で非常に対照的な一日でした。


2幕の冒頭、走り出て来る人々の中に、燃えさかるトーチがあるのをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。
まあ、ウチのトーチは、オリンピックの聖火ランナーが持って走ってるみたいなカッコいいもんじゃなくて、ごくごく普通のトーチ、なんですけどね。
あのトーチは、火のついていない状態でキャストが持ち、2幕開演前のスタンバイをします。
で、ホントにもうすぐ幕が開くぞ~ってタイミングで、
「火、つけまーす」
と声がかかって、トーチの先端部分に、ぼぼっと炎が立ち上るわけです。


開幕前で青黒い薄明かりがあるだけの舞台袖に、ぱっとオレンジ色の光が現れ、キャストたちの顔が炎に照らされて浮かび上がる様子はとても綺麗なんで、是非みなさんに見せたい、と思ったんですが、これがまた、なかなか写真に上手くおさまってくれない…(泣)
いつもの、暗くて、しかもみんな動くからブレるってやつです、残念(><)

今日も性懲りもなくチャレンジしてきましたので、一応、写真アップしてみますね。
こんな風なんだぁ、と、感じてもらえれば嬉しいです。



  トーチを手にしているのは岸祐二ジャベール


ちなみに、こういう火を扱う道具とか、あと、銃の火薬なんかもそうなんですけど、舞台で火類を使用する際は、消防署の許可をいたただいてます。
電子タバコに代わる前は、タバコもその対象に含まれてました。
レミだけじゃなく、どの作品でも、火を使う出演者の名前も含め、詳細を消防署に届け出てるんですよ。




  舞台袖って青黒い、の実証写真(笑)
  ニンニク、かな…たぶん。
  「ダンス オブ ヴァンパイア」の舞台袖行くと
  いっぱいあるんですけどね、こんなようなの f^^;
  って、暗すぎてなんだかわかんないですよね(笑)



   何故か上袖でライトアップ(?)されてたインコちゃん。
   可愛いでしょ?(よく出来てる、の方が適切かな? f^^;)
   毎公演、テナルディエ・インに出演してます


ではまた~。