みなさん、こんばんは。ムラタです。
今日は12:00と17:00の2回公演、でした。

ここんとこ舞台裏に余り顔を出していなかったので、今日はカメラ片手に出かけてみたのですが…暗い…写真撮りたいんだけど、暗くてピントが合わないわ、シャッタースピード遅くなるからどうしても被写体がブレるわ…ムラタの写真技術では、なかなか太刀打ち出来ない状況に四苦八苦(泣)
まあ、舞台の裏側なんで、明りは最低限に押さえられてるワケですし、暗いのが普通なんですけどね f^^;。





うーん、やっぱりブレちゃうし、と眉間にシワ寄せカメラを覗き込みながら、
「ダメだっ」
とつぶやいたムラタ。
と、通りすがった男性キャストが慌てて、
「え? (自分)何かやりました?」
目を上げると、そこにはマリウスの原田優一さんが。
写真(上に載せたもの)を急いでチェックすると、ボケボケですけど、向こうから真ん中を闊歩してくるイケメンくんは、確かに原田さんではありませんか!
「えっ? あっ! ごめん! 違うの、写真が上手く撮れなくて」
「何だ、良かったぁ。何かやって怒られたのかと思った(笑)」
なんてこともありました f^^;。





こちらは、2幕の直前、舞台裏の男性アンサンブルの早替場でお支度の仕上げ中の面々。
左からフイイ/神田恭兵さん、バマタボア(ここは学生役の扮装)/日浦眞矩さん、バベ(これも学生の扮装)/藤田光之さん、工場長(先日ご紹介した荷受人の格好です)の石飛幸治さん、プルベール/安部三博さん、です。

うーん、もうちょっと良い写真撮りたいなぁ。
勉強してきます。


舞台袖では、司教役の中西勝之さんとかつら屋役の柳本奈都子さんが、
「2回目だね~」
なんて話をしていました。
すでに公演数、プレビューを入れると30回近くなっているのですが、一緒に出演するのは今日が2回目、なんだとか。
「そういうこと、あるよね~。昔も、3ヶ月の公演で1回しか会わなかったって人もいたよ」
と返すと、中西さんが、
「(吉原)光夫バルジャンと、まだ1回だけしかやれてない」
と驚きの発言。
あれ? その組合せ、すっごく何回も見てる気がするんだけど、と突っ込んだら、稽古場や舞台稽古やプレビューでは確かに、これでもかって吉原さんとやってきて、タイミングや芝居なんかも散々細かく確認してたにも関わらず、本初日明けてからは、余り出演回数が多くないジャベールの吉原さんとばかり巡り会ってしまうんだそう。
実際、スケジュールは、プリンシパルだけ、子役だけ、アンサンブルの男性、アンサンブル女性、と、ある程度分割して考えながら組んで行くので、吉原さん、中西さん、柳本さんみたいなケースが意図せず発生しちゃうんです。
で、後で気になって調べてみたら、5月はかなりな高確率で、吉原バルジャンー中西司教の日、ありました(^^)。
中西さん、これから何度も、吉原バルジャンを救えそうです(笑)


ではまた~。