みなさん、こんばんは。ムラタです。
本日、17:00、「レ・ミゼラブル」2015年帝劇公演、本初日の幕が、無事に開きました~!!!

その前に、14:30からは、帝劇2階ロビーにて囲み取材。
今回は、福井晶一さん、吉原光夫さん、ヤン・ジュンモさんの3バルジャンと、本日初日のジャベール/川口竜也さん、ファンテーヌ/知念里奈さん、エポニーヌ/笹本玲奈さん、マダム・テナルディエ/森公美子さんの7人が、扮装でのぞみました。





3バルジャンは、本人たちも
「汚いわ、オレら(笑)」
と漏らす冒頭シーンでおなじみの黄色い囚人服に赤い上着。しかも、傷のついた坊主頭に汚しと血のりありですから、3人揃ったその迫力ったら… f^^;。
川口竜也さんは控室でバルジャンズに、
「やっぱ、ジャベール、かっこいいよね~」
「っていうかさ、普通、囲みってこう(かっこいい衣裳)じゃない?」
とイジられた対決シーンの衣裳。
森公美子さんはテナルディエ・インのドレスにエプロン姿、笹本玲奈さんはパリの場面のキャミソールとスカートに帽子、知念里奈さんは今回一新された♪夢やぶれて の際のブルーのドレスをそれぞれ着用しての登場です。





キャストが居並んだところで、サプライズ!
なんと、3月の「のどじまん」に8歳と4歳で最年少出場した浦野夏梨ちゃん・夏帆ちゃんの姉妹が、小さなブーケを持って登場したのです。
7人の顔に満面の笑みが浮かんだのは言うまでもありません。



  浦野姉妹も一緒に撮影(^^)


そして本初日。
お客様の温かさに包まれながら、初日キャスト、無事に3時間15分を演じ切りました。



  開演前の舞台中。
  この後、囚人は顔や首に "汗" を浮かべ、
  舞台は全体に靄がかかり、
  オケのチューニングが始まります。



  オールと共にセッティングされる
  囚人の手かせ。
  今日はスタッフの愛情たっぷり、
  全員分、ハート♡でした(^^)


2015年「レ・ミゼラブル」カンパニー、長くて短い旅の第一歩を刻みました。
大半の来日スタッフが明日には離日してしまうため、ここからは、日本キャスト&スタッフのみで歩いていかなければなりません。
これから楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、苦しいこと、いろんな想いがたくさんあるんでしょうが、カンパニーみんなで、お客様からの愛を支えに、9月清水公演での大千穐楽を目指したいと思います。
みなさま、最後まで温かく厳しく見守って下さいませ。
よろしくお願い致します m(_ _)m



<おまけ>


  囲み取材前、仕度部屋に集まり
  まったり過ごすバルジャンズを激写!(笑)