みなさん、こんばんは。ムラタです。
ゲネプロ(明日のプレビュー・キャスト)、ダメ出しと修正の抜き稽古、プレビュー公演、と、朝から晩まで今日も「レ・ミゼラブル」な漬けな一日でした f^^。

ゲネプロ前には、音楽監督ブルッカーが舞台中に登場。
例えオーケストラと上手く合わなかったとしても、自分にも誰かにもムッ!とかイラっ!とかせず、にっこりsmileで演り続けましょう(^^)というような話を、自身の経験談を交えつつユーモアたっぷりに語ってくれました。

今日のゲネプロは、振付のジェフが修正をかけたい箇所があったため、途中で2カ所、ほんの少しだけストップして、再びだーっと進む、という変則的なゲネプロ。
当初は、明日のプレビュー前に関係者全員を呼んで稽古しようか、と考えていたようなのですが、そろそろ、キャストもスタッフも疲れが溜まって来ている頃合いです。
なので、明日、1人でも1時間でも多く休めるように、今日のゲネプロでやれることはやってしまおう、ということになったワケです。

おかげで明日は、日中に予定していた全体稽古はなし、となりました。
稽古がなくなり舞台上が空くので、スタッフ作業を進めることも出来そうです。

本初日に向けて、明日は最後のプレビューですっ!



  ゲネプロ前、音楽監督ブルッカーが
  キャストにお話し中。
  ユーモアにあふれたブルッカーの話術で
  みんな、なごみモードです(^^)



  ダブル「直人」、海宝さんと野島さん。
  明日のマリウス&アンジョルラスです。
  冒頭の囚人の扮装で。