みなさん、こんばんは。ムラタです。
本日、バルジャン、司教、バマタボア、ガブローシュまわりの抜き稽古が行われ、稽古場での予定がすべて終了しました。

稽古後すぐ、道具類などのバラシ作業に移行。
ただいま、帝劇行きトラックへの積み込み作業中です。

稽古場内は「忘れ物したら捨てちゃうよ~」と予告してあったので f^^;、私物は綺麗に持ち帰られていたのですが、更衣室やら下駄箱やらに "残骸" がチラホラ。
「これ、誰のだろう?」
「なんか、○○ちゃんぽいよね」
などどスタッフで噂していると、噂のその人がホントに取りに現れたり…。

こういう時、だいたい皆が忘れがちなのが、休憩スペースにある冷蔵庫の中、なんですよね。
飲みかけの水、使いさしの牛乳にマヨネーズ、いつからあったのかな?という茶色くなったサラダ、まだまだ賞味期限まで余裕のあるヨーグルト等々。
冷蔵庫&冷凍庫の冷え冷えした空気の前で、「何だ、これ~?!」「もぉぉぉぉ。捨てるよ~」とゴミ袋片手に叫ぶのは、まあ、稽古場撤収の際の "お約束" って感じでしょうか(笑)。

この後、帝劇で荷物を降ろして捌きます。

明日は、キャストは、これから始まる舞台稽古に備え、完全オフ。
スタッフは、大半が帝劇での仕込みに入りますが、一部、稽古場の最終バラシと現状復帰(元あった状態に戻して返却しないといけないですから、ね)に当たります。

オーケストラのみなさんは、実は既に2日から、オケ練、と言われる音楽監督&指揮者とプレイヤーによる音楽稽古に入っていて、明日がその最終日です。
英国からミュージカル・スーパーヴァイザーのブルッカーもやって来て、明後日6日は、キャスト全員がオーケストラの演奏に合わせて歌う「オケ合わせ」を予定しています。

いよいよ帝劇入り。
4月13日のプレビュー開幕まで、あと10日弱です。
みなさん、首が長~~~くなってるとは思いますが、もうちょっとだけ待ってて下さいね~。



  舞台面から見た帝劇の客席です。
  仕込み中は、こんなことになってます。



  舞台袖に設営された早替場。
  まだまだセッティング途中なので
  本来あるべき状態とは違うモノが突っ込まれてます f^^;