みなさん、こんばんは。ムラタです。

今日は稽古前、Web媒体数社を招いての、公開稽古、を実施しました。
なんと、1幕冒頭からバルジャンの♪独白まで、プロローグ部分を全部見せ、というスペシャル公開!!
早速今日の午後には、「エントレ」さんに動画付きの記事がアップされましたので是非、見てみて下さいね~。

写真だと、こんな感じで~す。


  幕開き、船の漕ぎ手として酷使される囚人たち。
  前列左から海宝直人さん、藤田光之さん、
  バルジャン/ヤン・ジュンモさん、丹宗立峰さん
  2列目左から安部三博さん、土倉有貴さん、神田恭兵さん、篠田裕介さん
  3列目左から萬谷法英さん、石飛幸治さん、上山竜治さん、杉山有大さん
  後部左上、左から大津裕哉さん、持木悠さん。同右上は宇部洋之さん
  後ろで背中を向けて立っているのが吉原光夫ジャベール
  その下に居るのが森山大輔さん



  吉原ジャベールから仮出獄を言い渡されるジュンモ・バルジャン
  官吏役は宇部洋之さん(左)と鎌田誠樹さん



  吉原ジャベールに黄色い仮出獄許可証を渡される
  ジュンモ・バルジャン



  農場で働くバルジャンだが、人々は元囚人の彼を忌み嫌う。
  転んだ子供/上山りのんちゃんを助け起こそうとするが、
  女/三戸亜耶さんが飛んで来て、子供をバルジャンから遠ざける。



  世間の冷たい仕打ちに心荒んだバルジャンは、
  救いの手を差し伸べた司教のもとから、銀の食器を盗んで逃げる。
  捉えられた彼に、司教は銀の燭台を差し出すのだった。



  司教に諭されたバルジャンは、仮出獄許可証を破り捨て、
  新しい人生を歩もうと決意する(♪独白)



  公開稽古終了後のジュンモさんと吉原さん(^^)

(ここまでの写真はすべて、スチール撮影も担当して下さっている東宝のオフィシャルカメラマン、田内先生からご提供いただきました~)


公開稽古の後は通常の稽古に戻りました。
ラストまでの細かな修正稽古を終了し、無事、初の通し稽古を敢行~!
ぱちぱち、拍手~(笑)
いやもうね、この1週間あまり、いつになったら終わりまでたどり着くんだろう、と…
まあ、いつかはたどり着くのわかってますけどね。
でもね、いつだろうな、いつだろうな、と首を長~くしてたもので f^^;



  エピローグの稽古から。
  清水彩花コゼットと海宝直人マリウスに看取られ、
  息を引き取ったジュンモ・バルジャンは、
  和音美桜ファンテーヌと平野綾エポニーヌの魂に導かれ、
  神の御国へと召されていく。



  通し稽古のラスト、♪民衆の歌~リプライズ。
  ♪列に入れよ、我らの味方に。砦の向こうに憧れの世界
   皆、聞こえるか? ドラムの響きが。我ら夢見た明日が来るよ
   Ah-、明日はー


本日の通しメンバーは、ヤン・ジュンモ、川口竜也、知念里奈、笹本玲奈、原田優一、若井久美子、駒田一、森公美子、上山竜治、與名本睦、新井夢乃、陣あいり、中西勝之、田村雄一、日浦眞矩、菊地まさはる、上野哲也、原慎一郎、高舛裕一、篠田裕介、立崇なおと、持木悠、櫻井太郎、北村がく、萬谷法英、西川大貴、三森千愛、廣野有紀、三戸亜耶、吉川恭子、児玉奈々子、藤咲みどり、中西彩加、小南満佑子、島田彩、山岸麻美子(以上、敬称略)でした。


そして、今日で振付のベンともお別れ。
2週間あまり、細部に渡ってステージングやダンス場面の指導をしてくれたベン、ありがとう~!

ここからは、舞台稽古に向け、怒濤の稽古場通し&ダメ出し&修正抜き稽古が続きます。
では、また~。


<追伸>

最後に、コメント下さっているみなさん、コメント返し出来ずにいますが、いつも嬉しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
そしてもちろん、コメントしてないけど読んでるよ~というみなさんにも、感謝。
みなさんの"レミ"愛に支えられて、明日もブログ、頑張りま~す。