みなさん、こんばんは。ムラタです。
本日は、ファンテーヌが薄幸の人生を終える "病院" の場面からスタートし、テナルディエの営む宿屋でバルジャンがコゼットを引き取る "バーゲン" まで、緻密な稽古が進みました。
となると、必要になって来るのがリトル・コゼット&リトル・エポニーヌ!

今日の登場は、リトル・コゼット&リトル・エポニーヌを交互に演じる小さな女優さんたち。
"ゆめちゃん"こと新井夢乃(あらい・ゆめの)ちゃん。"りーちゃん"こと上山(うえやま)りのんちゃん。"のんちゃん"こと加藤希果(かとう・ののか)ちゃん。"くーちゃん"こと黒川胡桃(くろかわ・くるみ)ちゃん。"あいりちゃん"こと陣(じん)あいりちゃん。"うたちゃん"こと吉村宇楽(よしむら・うた)ちゃんの6人です。
みんな、一生懸命に歌ってお芝居して、とお稽古を頑張りました。

お稽古の合間、バルジャン役の吉原光夫さんは、何故か子供たちに"吉田"光夫と呼ばれてました(笑)が、福井晶一さん、吉原さん、ヤン・ジュンモさん、のバルジャン3人とも"娘たち"をとっても可愛がってくれますし、お芝居では"こわーい"マダム・テナルディたち(森公美子さん、浦嶋りんこさん、谷口ゆうなさん)も、休憩スペースで幼稚園の先生のように世話を焼いてくれたり。
すっかり仲良しさんになっています。



  テナルディエ・インの場面
  萬谷法英さん演じるテナルディエの稽古を見つめる
  同役の駒田一さん(青い背中)とKENTAROさん(緑のジャージ)



  浦嶋りんこさん演じるマダム・テナルディエの歌う場面
  若林裕治さんが稽古場から指揮しています



  バーゲンのひとコマ
  萬谷テナルディエ、浦嶋マダム・テナルディエと
  ジュンモ・バルジャン



  同じくバーゲンより
  KENTAROテナルディエ、浦嶋マダムと福井バルジャン



明日は、幼いコゼットがバルジャンに引き取られてから10年後、パリの場面から。
いよいよ、ガブローシュ役も登場予定です。
北島大輝(きたじま・ひろき)くん、松本涼真(まつもと・りょうま)くん、與名本睦(よなもと・むつき)くんの3人が、元気に走り回ってくれることでしょう。


では、また~。