みなさん、こんばんは。
昨日は終日、稽古を横目に、のどじまん台本の修正作業に追われ、写真を撮るどころかもう鬼気迫る勢いでひたすらパソコンのキーボードを叩きまくっていたムラタです。
稽古後は、スタッフ打合せからの帝劇移動、夜中まで仕込み。
さすがにブログ書く余裕が、全くありませんでした…。

今日も朝から仕込みの続き、リハーサル、そして本番、と怒濤の一日でしたが、「レ・ミゼラブル×帝劇」のどじまん企画、何とか無事に終了することが出来ました。

もう、ね、今日、劇場にいらしていただいた方はお解りになるかと思いますけど、すごかったー…。
ホント、いろんな意味ですごかったです。

詳しいレポートは宣伝がアップすると思いますが…
「プロローグ」の山田さん&森田さんペア、
「独白」の中西さん、
「一日の終わり」のホット・ジェネレーションのみなさん、
「夢やぶれて」の稲毛さん・エスムラルダさん・須長さん、
「幼いコゼット」の浦野さん姉妹、
「ベガーズ」替え歌のテレビ静岡のみなさん(9月 清水公演の主催者さんです)、
「スターズ」の竹内さん・吉田さん、
「民衆の歌」の西村さん・横浜商業高校2年6組のみなさん・イベント合唱団のみなさん・民衆合唱団のみなさん、
「プリュメ街」の松崎さん父娘、
「ワン・デイ・モア」の清水さん・スロイ合唱団のみなさん、
「オン・マイ・オウン」の小野寺さん・佐藤さん・田代さん、
「彼を帰して」の明石さん・萩さん、
「カフェソング」の大場さん、
「エピローグ」の冨田さん、
みなさん、本当に素晴らしいパフォーマンスを、ありがとうございました。
2階客席で観ていた現役キャストたちも、大いに喜び、楽しみ、笑い、感動し、たくさんの刺激を受けていました。

司会役のテナルディエ/駒田一さん、マダム・テナルディエ/森公美子さんの軽妙にして巧みな進行に、出場者も客席もさらに盛り上がったのは言うまでもありません。
そしてそして、颯爽と現れ場を盛り上げて下さったシークレット出場者もいました。


全25組のパフォーマンス後は、バルジャン役の福井晶一さん、吉原光夫さん、ヤン・ジュンモさんが授賞式のプレゼンターを務め、キャスト全員で♪ワン・デイ・モアを披露。
そして最後に舞台上・客席が一緒になって(アンサンブルは客席におりました)♪民衆の歌を歌って締めくくりましたが、会場中に満ちあふれる歌声と笑顔に、あらためて「レ・ミゼラブル」の持つ"力"の大きさを感じました。

ファイナリストのみなさん、2次で悔しい思いをされたみなさん、音源審査で残念だったみなさん、躊躇して応募しなかったのを悔やんでるみなさん、ご来場下さったみなさん、興味関心を持って下さったみなさん、キャスト&スタッフ、そして、「何、この企画?」と冷めた感じだったみなさんも、とにかく、すべてのみなさんの「レ・ミゼラブル」愛あってこそ、音楽愛あってこそ成立したイベント、でした。

この場をお借りして、深謝 m(_ _)m



あ、今ちょうど、NHKさんが「ニュース9」で今日の模様を取り上げて下さってます(^^)


さあ、一大イベントも終了しました。
明日からはまた、4月の初日に向けてひたすら稽古、稽古、稽古、です。
頑張らなければ…。