みなさん、こんにちは。ムラタです。
昨日からレミ・カンパニーは、大道具・小道具がどーんと登場した稽古場への引っ越しております。

初日の昨日は、1幕冒頭から。
まずはオールを手に、ピアノの音に合わせた確認作業から始まりました。



  プロローグ冒頭、ピアノに合わせてオールを動かしてみるキャストたち。
  演出助手(左)がマイクを手に指示を飛ばします。


本番用、稽古用が混在するとはいうものの、道具類、ご覧のように本格的です。
日本の場合、欧米のように舞台稽古に数週間も費やすることはないため、舞台上での限られた時間を有効に活用すべく、こうしていろいろな道具を持ち込み、本番に近い状態を作り出して稽古を進めているんですね。

それにしてもレミ・カンパニー、稽古場に揃うと、やっぱり"多"いっf^^;
決して狭くはない稽古場なのに、人口密度高っ!って感じです。
酸欠にならないよう気をつけないと…。


それから今日は、稽古前、横浜Fマリノスさんの開幕戦用に、ご挨拶映像の収録を行いました。
開幕戦前日の3月6日、テレビ神奈川のFマリノスさんの番組で流れるそうです。
それと、Fマリノスさんのfacebook用に、福井晶一さん&野島直人さんのコメントも撮影しました。
どちらも1分ほどの短い映像ですが、良かったらチェックしてみて下さいね~。