「レ・ミゼラブル」公式をご覧のみなさん、こんにちは。
ブログ担当のムラタです。
実は、稽古開始まではまだ時間があるのですが、みなさんに「レ・ミゼラブル」を楽しんでいただく一助となるよう、いろんなお話を書いていければ、と思い、少し早めにブログを始めさせていただくことにしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m


私ムラタ、ブログを書いていると "宣伝/広報担当" と間違われたりするのですが、そうじゃないんですよ。
オーディションに始まり稽古を経て初日から大千穐楽まで、キャストやスタッフと一緒に現場で作品に携わる "制作" というお仕事を担当しています。
オーディションやイベントの仕切りからコピーに弁当手配・救急用品の補充等々まで、余りに多岐にわたるので一言ではとても説明できない、そんなお仕事です。
(あくまでムラタの場合、です…)

そんなムラタの業務の中で、たぶん皆さんが真っ先に興味を持たれるのが、オーディション、ではないでしょうか?

ちょうど今月は、「レミ」の兄弟分とも言える「ミス・サイゴン」2016年公演に向けてのオーディションを行いますし、広い捉え方をするなら、先日募集を締切った「レ・ミゼラブル×帝劇 のどじまん大会」の出場者(ご応募下さった皆さん、ありがとうございましたっ!)も絶賛選考中ですし、ね。

どうやって書類選考してるの?
音源審査ってどこがポイントなの?
2次審査に呼ばれたら何をするの?
などなど、みなさんの頭の中にはきっと、レミ・キャストが一体どんな過程を経て選ばれていくのか、たくさんの「?」があることでしょう。

言える話も言えない話もありますが(笑)、まだ稽古開始まで時間もあることなので、明日から、まずはそんなお話から始められたらいいかな、と…。
前振りだけで終わるかもしれないけど…f^^;

大千穐楽を迎えるその日まで、長丁場、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
まずは、第1回目のご挨拶、でしたm(_ _)m