今週の12日から韓国の東方神起コンサートに行くのを予定してます。


でも、思わぬところでMERSコロナウイルスが韓国で大流行していて、

正直いま行くべきか行かないべきか分岐路に立たされてます。

もう旅費のキャンセル料金もかかる時期です。


ニュースに出てましたが、

各地の空港や港で韓国から入国する人を対象に、

MERSが疑われる患者を診察、看護、介護したか、患者と同居したか、

体液などに接触したかを、申告や聞き取りなどで確認する。


とありました。

危険かも知れないと分かってても行きたいのは本音。


院内感染しか今のところ出てないとは言え

特効薬もない中で、その情報だけを全て信じても平気なのか?


私だけなら平気だと思ってます。

自分で行きたくて行って感染しても、それは私の選択。


ただ私が、もし感染して周りの家族や会社の同僚にまで迷惑をかけたら・・・と

そう思うと心にストップがかかってます。


なんで こんな時にMERSなんて(>_<)

例えば日本でMERSが大流行してたとしてコンサートがあったとしたら、

間違いなく行くのに(T_T)


明日から一般発売のライブ・ビューイングも視野に入れて考えないとです。


今回もし行かない決断をしたら、韓国が大好きなので夏に行く予定です。

その頃は、東方神起とは関係ないですが、普通に遊びに行きたいと思ってます。


どこに悲しみを ぶつけて良いか分からないですが

MERSコロナウイルスのバカヤロー。゜(>д<)゜。