ささやかな、私の「願い」② | ☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

東方神起を溺愛・応援しています!K-POPも大好きです

ここ最近、ブログをサボっていたにも関わらず・・・

『JYJとSMの和解調停』

このことについて、多くのメッセをいただきました





なぜ、私なんかのところへ?  


そう思いながらも、出来る限りの誠意をもってお返事させていただきました





まず、最初に思ったこと


この件について、あまりにも多くの方が揺れている・・・そのことに、私は驚きました





なぜなら、私にとって、この件は、ハッキリ言って、どうでもいい問題だったからです




多くの方が、書いて下さっていますが、今回の「和解」は

JYJにとっても、SMにとっても、それぞれに思惑が感じられます




それについて、ここで書くことはしませんが・・・私が感じること




★たとえ「和解」が成立したとしても、今は、5人に戻る可能性は、限りなくゼロに近い★
(↑ あくまでも、私の主観です)


   今の3人には、戻る理由などまったく見当たらないから

   彼らの望みは「JYJ」として、もっと自由に活動することなのだから



万が一にも、可能性があるとして・・・それにはまだ、かなりの年月を要するでしょう


   
   それは、また、その時に考えればいいだけのこと

   その時までに、私たちの価値観だって、人生観だって

   「東方神起」に対する考え方だって、どう変わっているのか判らないんだから

   
☆I-Know★U-Know☆そんな感じで


   JYJと東方神起が、同じステージに立つ可能性についても・・・


    何を不安に思うことがあるんでしょう?


    今となっては、音楽性もカラーもまったく違う二組


    私は、現段階では、同じ舞台の上に立って、困るのは3人の方だと思っています



    今の2人の「本気」の前では、3人の実力を最大限に発揮しても、きっとかき消されてしまう・・・そう思っています

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

    先のことは、わかりません

    3人の頑張り次第では、ひっくり返される可能性だって、なくはないですから(苦笑)


    
    だけど・・・私は、見えない所で、それぞれのペンが醜く争うくらいなら

    当人たちが堂々と、同じステージの上で、音楽で

    それぞれが良いライバルとして競い合ってくれた方がいいと思っています



    
    もし同じ舞台に立ったとしても、2人は堂々と胸を張っていればいいだけのこと

    
    
    私たちの大好きな2人は、きっと最高のパフォーマンスで

    どの歌手よりも圧倒的な貫録を見せつけてくれると信じています


☆I-Know★U-Know☆そんな感じで


2人にとっても、私たちにとっても、何も変わりはない・・・変わる必要もない


私は、そう思っています





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




皆さん、きっと 「TONE」のDVD・・・観ましたよね? 


あちこちで、感動と萌えと歓喜の声が、上がっているのを見て、私も妙に嬉しいです(笑)


私は実は、仕事とメッセのやりとりで、

未だに全部を観ることが出来てないんですけどね(苦笑)





でも・・・DISC3は観ましたよ


たった二時間ほどの映像だけど、そこからでも色んなことを感じました




ユノとチャンミン・・・輝いていましたよね

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

喜んでいましたよね

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

楽しんでいましたよね


☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

感動していましたよね

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

一生懸命、頑張っていましたよね

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

歌声を、届けてくれましたよね


☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

心からの笑顔に、胸が温かくなりましたよね

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

あまりのカッコ良さに、体の芯からシビれましたよね

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

優しい眼差しに、すごくすごく癒されましたよね


☆I-Know★U-Know☆そんな感じで


仲間をとても大切にしていた2人

私たちのことも、とても大切に思ってくれていることが、本当に伝わってきましたよね・・・


☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

あの光り輝く2人を観てたら・・・不安なんか吹き飛んでいきませんか?




彼らはもう、絶対に、私たちを悲しませたりしない・・・そう思えませんか?




今後どんなことが起きたとしても、彼らが選んだのなら

その想いを汲み取って、寄り添って・・・彼らを信じようと思えませんか?



☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

私たちの想いに、全身全霊で応えてくれている二人に
私たちも手を取り合って「絶対的な信頼」で、彼らに応えませんか?




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後に・・・・

久しぶりに「3人の影」を目の当たりにして

不安に怯え、「自分の立ち位置」を見失うトンペンさん達からも、メッセをもらいました




「立ち位置」  それは本当に、それぞれの自由・・・感情によりますよね




でも、私は、いつも思うのですが・・・




「2人が好き」  そこが一致しているだけでは、いけないんでしょうか?


トンペンの風潮として  「3人を嫌いでなければならない」 


そんな暗黙の了解があるようですが・・・私は、そうは思いません



新規ペンさんの中には、他のK-POPと同じように、罪悪感なくJYJを聴く人もいるでしょう

また「JYJは最低!」 そんな情報を植え付けられながら、実感の湧かない人もいるでしょう



一番は 「2人」だけれど・・・でも 「3人」も応援したい・・・

罪悪感を感じながら、胸を張れずに、ただ静かにそうしている旧ペンさんもいます





「3人を嫌い」であることが、さもトンペンの条件であるかのような風潮には、私は賛成できません







ルフィも、こう言っています


☆I-Know★U-Know☆そんな感じで


何も、考え方が違うのに、無理やり 「仲良くしろ」なんて言いません

それは、やっぱり同じ考えを持つ人と仲良くしたいのが 「集団の心理」だと思います




でも・・・考え方が違うからと言って

その人を責めたり、あからさまに嫌な顔をしたり、仲が良かったのに急に避けたり・・・

なぜ、頑なな態度をとってしまうのか・・・




「そんな考え方の人もいるんだ」 

そんな風に、認めてあげる・・・受け止めてあげることは出来ないのか・・・

2人を愛する・・・同じ想いの上に立つ者同士、そこだけは・・・そこだけでも・・・繋がることは出来ないのか・・・

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで

確かに難しいことなのかもしれない・・・不可能に思えるかもしれない・・・



でも私は、自分自身がそうありたいし、そうなれると信じている

・・・それは、どのトンペンさんも同じで、可能性は無限大だと信じています





前記事で述べたように・・・




新規ペンさんに、肩身の狭い思いをさせることなく

新旧の垣根なく、共に、「東方神起」を応援することの出来る・・・



そして・・・JYJについて、何のこだわりもなく


ただ「東方神起」を愛する心・・・それだけでお互いを認め合うことの出来る・・・




私は・・・そんな、大きな心を持つ「トンペン」に・・・「新生ペン」になりたい



何よりも、すべてのトンペンが、争うことなく、傷つくことなく

笑顔で、前向きに・・・ただ、2人だけを見つめて、一途に愛し続けられる・・・そんな未来




それが、ささやかな、私の「願い」なんです

☆I-Know★U-Know☆そんな感じで