軽井沢で夏休み 〜小浅間山登山〜 | 遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

軽井沢で夏休み 〜小浅間山登山〜

暑い東京をあとに一足早い夏休み旅行に軽井沢へ来ています。

ひゃ~涼しいなあヾ(@°▽°@)ノ

今回の目的の一つの山登り。息子にとってはこれで5回目の登山です。
さてさて小浅間山とはどんな山かしら。

最初はこんな快適な緩やかな道で余裕の撮影。

image

子供の足で20分くらいで最初のぐずりタイム( ´(ェ)`)
さあ、チョコレートで気分転換して頑張ろうヨ!

image

1時間もしないうちに山頂を案内する看板が!
image

ところがここからが小浅間山の厳しい山道に突入!!!!

甘い靴を履いてきた事にまたまた後悔。。。
次回こそ山靴を買うんだから!!!!

山頂手前は傾斜の厳しい柔らかい砂利道になるため足をとられて結構な難関です。

よく頑張りました!!!!

image

帰りはスイスイ。往復で約2時間程度の登山。
軽井沢旅行のイベントにいれてみてはいかがでしょうか(=⌒▽⌒=)