沖縄そば食い倒れツアー! | 遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

沖縄そば食い倒れツアー!

皆様、私のくだらないクイズ形式にお付き合い頂き


ありがとうございました。


はい。その通り、


沖縄は中部の恩納村、静かなリゾート地区です。




仕事などでは数えきれないほどの訪問をしている沖縄ですが


いつも沖縄そばを満喫することなく帰らなければならないのが心残りでした。




ところが今回はプライベート!
思いきり食べまくって帰ることに成功したのです!




まずは沖縄そばの元祖。


北部の本部町。


創業105年、「きしもと食堂」。




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



へ~~~~!


知りませんでした!


なんと発祥の店のおだしはしょうゆ味が濃いものでした。


甘いカツオだしになじみがあった私には驚き!




混ぜご飯のジューシーは限定食。


小さな町に地元も観光客もわんさか並んでます。




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba





お次は


恩納村から「なかむらそば」




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



沖縄の海藻、アーサーが入ったおそばが定番の店。


変わったおそばで気持もお腹も満足。




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba





そしてお次は


ナント!ソーキとおそばが分かれて出てくる


「なかま食堂」。


やっぱりソーキはいいですね!


骨回りについたトロットロのお肉をはがして


おそばとからめれば至福のひと時。




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba-??.JPG





最後は那覇の公設市場2階「きらく」さんからテビチそば。


テビチとは豚足ですね。


コラーゲン摂取はこれにかぎります。




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba





私のわがままで毎日沖縄そばを食べれたことに


感謝しつつ沖縄を後にするのでした~。




遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



来週火曜日はストーリアにおりますので


沖縄話でも聞きにいらしてください!




豊島区南池袋2-20-4シアターグリーンビル1階

03-3987-7710

Storia

http://storia-alii.com/