西麻布 「キッチンファイブ」 多国籍キッチン | 遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

西麻布 「キッチンファイブ」 多国籍キッチン

まるで外国の小さなビストロへ迷い込んで

しまったような空間でエスニックなお料理を

頂くことができる「キッチンファイブ 」。


西麻布の交差点から広尾に向かった

1つ目の路地を右に曲がったところにあります。

新しい店が並ぶ中、昔からの佇まいで個性的。


遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



こちらの魅力はなんといってもカウンターに

並んだ前菜からメインまでのお料理の

説明を伺いながら決めていくことです。


ピンチョスというバゲットの上にお惣菜を

のせたボリュームたっぷりの前菜。(右皿)

何種類もあり迷ってしまいますが

いつも私はチーズっぽいものとハチミツっぽいものを

頼みますニコニコ美味しいのよ~!

左は今日のサラダの盛り合わせ。


遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



こんなパンが付け合せに。

今宵は白ワインで。


遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



メインは海老のココナッツ煮込みと

牛とナツメヤシの煮込みです。


私ココナッツとナツメヤシ(英語ですとデイツ)に弱いのです。

外国に行ってもこの2つのソースだと

絶対頼んでしまいます。


女は甘いソースにワインが好きなのですチョキ


遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba


常連さんと外国人が多い小さなレストラン。


オーナーさんは1ヶ月近く旅行に出ちゃうことも。

お店の営業は聞いてから行ってくださいね~パー