高尾山後記 | 遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

高尾山後記

11月30日「もみじ祭り」最終日の寒い日に高尾山登山をしてきたものです。

ミシュランに選ばれていることもあってか、ものすごい人でした。


いざ行ってみたいと思っても6コースくらいの道があるので、今回私たち親子で探索したコースをご紹介します。



まず車で近くの駐車場に停めケーブルカーで行けるところまで登ってしまいました。そして4号路という階段とお寺めぐりのような舗装されたコースで頂上を目指すこと1時間弱。

おしゃべりしていたら着いてしまいます。


遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba


3,4件のお寺を巡ることに。

遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba


遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



そしてここが頂上。

人だらけで、はたしてここが頂上でいいのか不安になりました。
遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

先に進むと絶景が・・・。1時間あまりでこの景色は得した気分!
遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba


折り返しのコースは3号路を選択。

つり橋があったり、なかなか山っぽいコースでテンション上がります!やっぱりこうでなくっちゃ!
遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba

遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba



そして帰りはリフトを選びましたが40分待ち。

ここは遊園地?

でも待ったかいあり!

急勾配のリフトに悲鳴を上げ、夕方の寒さに閉口しましたが都心から1時間で気楽に山と戯れることが出来るなんて、なんて幸せなことなんでしょうか!

次回は平日にまた来よう!っとグッド!

遠野舞子オフィシャルブログ「舞子ちゃんのTOKYO STYLE」Powered by Ameba