こんにちは。

今日は、真夏の時期以外、私が良く利用している伊豆箱根鉄道・駿豆線(いずっぱこ)の「湯ったりきっぷ」の紹介です。

 

簡単に説明しますと、伊豆長岡駅を目指し、駿豆線各駅で販売されている「湯ったりきっぷ」(行きの片道料金と入浴券)を購入し、
電車とバスを乗り継いでお好みの温泉宿(八景園・サンバレー・天坊等、契約先6店舗)で温泉を満喫するキップです。

 

*ホテル八景園駐車場からの撮影です

 

通常私の利用方法は、健康維持も含め、午前中自宅の三島市からママチャリを漕いで(安全の為、大場川・狩野川河川敷を通り)伊豆長岡駅で切符を購入(750円)し、昼食を地元長岡ではチョット有名な餃子の「きむら」(沼津市にある中央亭を参考にした餃子)で済ませ、チャリでそのままお好みの温泉ホテルへ向かい1時間ほど入浴(^_-)-☆。(既に6店舗コンプリート済み)


帰りは、温泉浸かると疲れるので(笑)伊豆長岡駅までチャリで行き、自宅最寄り駅の三島田町駅までの切符を購入(チャリンコ同伴でも同じ価格)し、帰宅します。

 

土日日帰り入浴料金は、大概入浴料だけで1,500前後なのですが、上記価格で利用することが可能となりますので、大変お得なキップとなっています。(タオルは持参して下さい。また、ゴールデンウィーク・年末年始は使用不可)
是非、皆様もご利用下さい。お声掛け頂ければ、私がご同行致します(笑)

 

企画管理室 T・K