インドネシアマレーシアむけインド向けもあかんなあ韓国はウォン安いし貿易くず人間 ご臨終ちーん

2020-04-09 04:03:09 | Weblog

有事の際には 日本円はアメリカドルに対して比較的安定しています

昨日はインドネシア向けの貿易商と面会してきましたが かなりやられましたね

インドネシアの通貨が 韓国ウォン以上にドルに対し暴落しています

この国は 世界中でも人口が No4の国です

カンボジア タイ ミャンマーに

リサイクルショップを展開しておられます

貿易業者様にも東内が 4㌧トラックに乗って4/8午後に

訪問していましたが 

ここは その他アジア向けのコンテナちょうど積まれていましたね

どちらも トラックにのって 

トーナイ本人が訪問すると アポしましたら

皆さんで迎えてくださり 

ありがとうね

インドネシアに向けていくスクラップでは

304ステンレス屑も向います

日本から ニッケル鉱山の国 インドネシアに 日本のステンレス屑が行くのですね

通貨の急落は 困りますよねえ・・

アジア一円の通貨は

このような世界的危機の場合には 

日本円のように買われることは まずない 

アジア通貨は危機の場合は 売られます

昨日 408もトラックで 

どうでしょう200km近くも大阪を走り回りました

高速道路の通行量なども 目にして 

帰り便も 何かを積載して帰っていますから

積み過ぎたりしたら 下道も走りますから 

街の人の歩道の流れも見えますし

何屋が動いているかも みえますから 

これはよい

アイパッドをトラックのフロントガラスのところに置いていますし

PC環境も最適ですし 

隣に3カ国通訳を乗っけていますし 

海外とも 

休まずに やりとりもしていますよ

通関の段取りや ブッキングもトラックのなかからやっています

疲れますけども 

今は 踏ん張らないとあかん時

ですが

資源相場の現実は

すぐにすぐは戻りませんね

これは 欧州やアメリカ その他アジア一円で経済活動が止まりましたからです

資源スクラップ 簡単には もはや 売れません

消費先が 休業中です

欧州でもロックダウン中ですし 

当然 売れません

このまま では 屑屋死にます・・が  ・・・現実です

リーマンショック以上の 

とても 強大なショックということは 間違いないです

毎月の固定経費が大きければ大きい程に 

受ける衝撃は大きくなります

国によっては 

国が民間企業の経費を肩代わりする そんなことは 今までにはなかった

と思います 

信じられないような強烈なショックです

国によっては その国の通貨が

強烈に売られまくってしまうことも有り得ます

韓国ウォンを心配します

この文という 政府 赤字国債をどんどん発行していますし 実にヤバイ

くず鉄も そうでしょ トルコ向けのくず鉄相場が安いし

なんでかというと欧州の消費が落ち込みます 落ち込んでいますし

そうなります

くず鉄スクラップ価格が ドンドン下げます

ですから 銅とアルミで構成されていますモーターや

給湯器なども下がります 給湯器にも少量のステンレスも付着しますが

そのステンレス屑やアルミガラも下げまくりです 

鉄スクラップ率も高い

全て大半の屑 原料が下げます

給湯器で下がらないものというたら 基板が少量付着している分ですが

それには金は含有しませんから 金は強いですが 銅が安い

電線も若干 取れますが それも安い 何もかも安い 売り難い

給湯器にモーターも取れますが モーターも今の相場はすごい安いです

バラシても 安い過ぎ 全部が安い

この激震が収まる時期が 数年も先のことであるならば エンドです

エンドにしないためにも 自宅に籠もって いましょう

関西でも 昨日より 

中堅のリサイクルセンターが

知っている限りでは

3社が 店を閉められました 

一時休業なのか 永久的休眠かは 判りません

皆 お仲間です

他には 武漢ウィルスが 関西のリサイクル業者工場 内部で大量発生し

市役所が大勢来て 

営業中止にされました という未確認情報も午前には 入った

リサイクル工場内には 

BCCを日本で受けていない外人も多く・・・出入りしますし・・

BCCの効果はあると思いますね 空想ですけれども

だってね 武漢から 1月末に 大量に日本に中国から

の保菌者が来て

この日本での

発生状況は 

日本人特有の平安京以来の

遺伝子とか 

日本人独自の

予防接種の可能性も高いと思います

 

 

 

トーナイスクラップ買取  高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***
新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです ㈱トーナイ 野田東営業所

早朝の6時半には此処に居ます 

 

野田東ヤード マップリンク

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 ㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)
(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です

(tohnaituuyaku)

 

2020 4.9 3時00分相場(激動中要注意)

円 108.72円 流動中

銅 5020$

アルミ 1468$

ニッケル 11507$

鉛 1714$

上海銅6月先物 40730元×#中国元→円 15.37=626円

 

各種非鉄含有 雑品 大量に買い取ります

 

関西一円 大阪市内 スクラップ売買や輸出に関する事

産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

東内 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

 

各種非鉄 銅含有 電線くず・ラジエター

大量に買い取ります

#VA電線 110円から 

#雑線43% 100円から

#家電線 70円から 

#工業雑品 上品質 5~10円大口持込(事前に写真必要)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 210円  

各種雑品買い取りますター大量に買います毎日4㌧10㌧トラック単位で買います)

特上雑品 大口40から 小口22円から

#給湯器雑品70円からター20から持込(品質により、単体10kg以上は評価落ち)

#モーター20円から32円 4㌧単位持込歓迎

#鉛 50円~80円

#ステンレス304 88円

#くず鉄 H1=16円 ギロチンC 8円

 

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取り 総合リサイクルトーナイ東内

#銅 買取 #大阪 産廃処理 #雑品 買取 #モーター 買取 

 

銅電線くず モータースクラップ全国より買取中 アジア一円にリサイクルの輪を広げていきますトーナイ 

  • 人気ブログランキング

  • にほんブログ村

 

« 吉村大阪府知事の言われる ... | トップ |   

このブログの人気記事

最新の画像[もっと見る