屑屋 人間の屑 くずのような人間 バタ屋トーナイ 屑まみれ 大阪港トーナイ アジア一円に屑を撒き散らすモノ

2019-09-20 04:57:56 | その他アジア向け スクラップ輸出トーナイtohnai

トランプさんは FOMCにも 圧力をかけていますね 自分が選挙に勝たないとあかんから

利下げさせて ゼロ金利 マイナス金利にしてさ 景気を高め 株価あげて 輸出も増やしたい

輸出を増やすには やっぱりドルが安いほうが 米大統領にはよい

FOMCにさえも圧力をかける

円にはよくないです 

米 利下げは金利差が縮小して 円が強くなる円が強くなれば 円高

それはよくない 日本の輸出業者には それは都合が悪い

FOMCのほうは もう 利下げはしなくてもよいと考えていますね 

十分に失業率も低いし インフレ率は低位で推移していますね

やっぱりドルは強いほうが 安心感があって宜しいでしょう

僕は そのように考えますね

日本の輸出には円安がよろしい

日本の場合は 輸出比率は韓国などと比較して低いですが やっぱり輸出が増えると

国内の景気もよくなりますね これは間違いないです

とにかく円安に向ってくれる事を期待します

そうなれば ウォンも高くなる ここ数日 またもウォンが怪しい

国連総会で 安倍総理は韓国の文大統領とは今回も一切喋らない方針を 決められたようです

実に これで1年間 口もきかない関係です

トランプさんも両国に仲介される気もないと思います

何から何まで トランプの影響が大きい ですよね

トランプ大統領と習近平さんと 文大統領の言動 これらに 左右されます

国境があるからねえ

国境があるから そこには税関が各国ある

そのお役所が 関税を徴収されたり 

輸入許可を しなかったりが あるから

国境がなければ わしら 保税蔵置場も必要がなくなりますが・・

 

地球をうえから みたら国境線は見えないですが

それぞれの国には 国境があります

自由には 往来できないようになっていますね

 

国境をひらきすぎたら どうでしょうねえ なんぼでも 中国人の人達が

入ってきて好き勝手にやってしまう ということもありますね

 

そやから 一定の制限をして 国境は常に監視体制でないと なりません

朝鮮半島で 動乱が起こったような時には 歴史的にもそうなんですが

多くのひとらが むかし昔から この国に 逃げ込んできましたね

ワシの住む町 大阪府高槻市には淀川が流れていますが

淀川新橋を渡った向こう岸は 寝屋川市 枚方市ですが

枚方市には 百済王神社があります

枚方市と 朝鮮半島にあった 百済という国は 深い関係があると思います

トーナイの本社工場は 

淀川新橋を高槻市側に渡って どうかな1.5kmほどの所にあります

摂津市と 茨木市 との市の境界線まで 各市まで10mと70m ほどですね

 

この辺りの 淀川の土手は おそらく1500年前後も前の時代に

唐の人達の 協力によって土手が築かれましたね

おそらくは 謎の秦氏の連中だろうと思います

 

この淀川の周辺には 多くの渡来人が住み着いた と空想しています

第26代の 天皇 というか 大王は 継体テンオウという天皇で

淀川の両岸に 何かと残されていますね

そんで 日本で初めて 天皇から 苗字をもらった 中臣鎌足 後の 藤原鎌足は

大阪府高槻市の小高い丘の上で 永眠されていましたね

藤原氏の 始祖ですわ

この藤原氏の一族が 天皇家に 嫁を入れ続けましたんや

中臣鎌足とコンビは 天智天皇になりますね

彼らが活躍した時代は 26代 継体 おほど王 よりも130年ほども 後の時代ですか

 

昔は おそらく 国境線もたよりなかった と思われますが

九州から 瀬戸内には 朝鮮式の山城が数多く 今でも 残っていますでしょ

これは 天智天皇の時代の前後に作られた 防衛対策だと思います

 

その時代は

現在の大阪市の大半は 海の中だったと思うなあ

大阪湾は 寝屋川市のあたりまでも 海水がきていた と思われます

その時代 温暖化してましたかなあ

 

大阪城の周辺は少し 陸地が高くて 地面だったと思います

1400年も前の時代を 僕は 今 うえから覗いてみていますね

そやなあ 継体天皇の時代では 

鉄剣や鎧も出土しとるけども そんなに多数でてきとるとは言い難い

 

継体から 130年後 の 天智の時代では この国は 大きく変わったと思います

多くの 渡来がありましたかな

明治20年からでは 今は130年ほど経過した程度の年月ですね

 

現在の大阪湾には 昔より 淀川や 大和川の水の流れの出口ですから

昔は 下水処理場は ないですし 排水が大阪湾に流れましたね

まあ それで 言うと 大阪湾は 汚れた水の出口ともいえます

 

汚れた水を 大阪市の松井市長は 福島の原発で溜まった汚染水を大阪湾に流したらエエと

発言なされましたね

勇気のある 発言ですね

そやなあ 淀川の水の出口で流したらエエですよ

安全な水なら 問題ないです

福島の人にばかり 重荷を おい被せるのは よくない

安全なら USJの前の岸壁に流したらよいです

もう少し 外洋のほうに タンカーで運んで流したほうが 

実は良いと実際には思いますけど

松井市長や 大阪府知事が 許可なら それは されたらよいと思います

小泉の息子が とった態度より ワシは この潔さのほうが個人的には好きやなあ

痛みを共に分け合いするような考えのほうに惹かれますね

キレイごとでは 解決できないこともありますね

 

松井市長は 男の美学みたいなものをお持ちです

 

人気を気にする 小泉さんとは 松井さんは男の器量が違いますね

器量です

 

また へんな方向に 話題が向っていますね

 

このブログは 銅相場のおっかけブログですが 

ついつい 方向が無茶苦茶のほうに向うことが多くて・・

 

今日は もう20日ですか はやいですねえ

昨夜 電話が入って 今日は 中東のほうから 客がトーナイの

スクラップをみにきますね

はやく 出て 大阪港のUSJ前の営業所にいかなきゃあかん

よりによって 今日は金曜日か そうか

金曜日は 宗教によっては 昼の食事も考えなきゃあ あかんぞ

 

 

 

4㌧トラック10㌧トラックトレーラー単位 定期的に搬入の方は

東内誠 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

9/20 **時点トーナイ相場表

ドル/円 108.06円

銅5793

アルミ1794

ニッケル17297

上海銅先47060元×15.22

 

以下 雑品買取相場、大口の取引は 直接 電話下さい

上・雑品5~10円大口持込

特上雑品 大口52 小口30円から

給湯器雑品90円

黒い円形モーター30から48(単体30kg以上は評価落ち)

モーター30円から 4㌧単位持込 

 

くず鉄 H1=20円 ギロチンC 10円 

VA電線 180円から 

雑線43% 150円から

家電線 100円から 

空調配管銅パイプ 240円から

半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 240円

特上雑品 大口持込価格 52円

ステンレス304 110円

ピカ銅***円

込銅/2号銅 500円

以上 持込大口取引

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)

(大阪市此花区梅町2丁目3-24)

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

#銅相場 #大阪市産廃処理 #トーナイ雑品 #モーター買取 #空調機器買取 #高槻市リサイクル #リサイクル東内 #大阪市鉄くず #大阪市鉄くず買取

 

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内

 

 

« 女や酒より サイコロが好き... | トップ |   

このブログの人気記事