初めにも述べましたが、私にとってのさくら学院は、2016年度といっても過言ではありません。その2016年度生徒会長の活動を見に行くことから2023年は始まりました。

1月6日、1月7日    映画 DEAD OR ZOMBIE
ゾンビが発生しようとも、ボクたちは自己評価を変えないあつぎのえいがかんkiki

1月7日は、上映後、主演の倉島颯良ちゃんと、佐藤智也監督の舞台挨拶がありました。

映画自体の公開は、2022年の7月28日が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭ワールドプレミアで1日限りのネット配信でした。短編映画だったので、地上波の1時間枠で放送でもあるのかなって思っていたら、劇場公開が決まりましたね。主演の16年度会長倉島颯良ちゃんの舞台挨拶を見たのは、新宿ケイズシネマ、横浜シネマリンに続き3回目です。今回は、同日の茨城新聞のインタビュー記事に載っていたのと同じ、白いニットのワンピース姿が眩しかったですね。
やっぱり主演映画はいいですね。ずっと登場しているのを大きな画面で見られるのは、本当に良いものです。
昨年アミューズを退所してしまいましたが、16年度の女優枠2人はいずれもフリーで顔笑っていますね。この映画も短編だったけど、今度、ウッチャン(内村光良)監督の、夏空ダンス、6月30日から九州地区で2週間限定の先行公開の作品に出演していますね。関東圏での公開はいつ頃なのかな?

3月11日  舞台『おかしな転生〜アップルパイは笑顔とともに〜』 CBGKシブゲキ!! 
同じく16年度卒業生 MC委員長の黒澤美澪奈ちゃんの主演舞台です。『おかしな転生』は、古流望のライトノベルの舞台化、ここらはよくわからない世界なんだけど、アニメや漫画作品を小説化したようなものを 実際の舞台化したものらしい。主人公の男の子の役で、剣を振るうシーンがあるんだけど、もともと桃太郎だったから、剣を振るうシーンは様になっていますよね。ずっと桃太郎してたらよかったのになって思いますけどね。

6月9日からの、舞台、真田十勇士の物語、パフォーマンスユニットTWT第12回公演『SANADA XI』に出演が決まっていて、昨日29日から、ぴあで先行の抽選やっていたので、とりあえず、6月9日土曜日の回を申し込んでおきました。舞台挨拶のある6月16日の回にしたかったんだけど、行かれそうもないんでね。まあ今度は、剣を振るわないんだろうけど。

見に行ったのと関係はないけど、3月は、アミューズから恐ろしい案内の来る時期ですよね。だいたい退所のお知らせは3月31日にきますからね。
そうしたら、3月10日に、自身のツイッターでアミューズ退所の報告を 岡田愛ちゃんがあげていました。まあアミューズやめても顔笑っている人が多いからいいんだけど、愛ちゃんは、もう芸能活動続けないのかな?
将来は、お天気お姉さんて言っていたけど、お城好きの歴女は、そのまますくすく成長して、某有名私大の史学科で勉強中だから、芸能関係でなくてもいいので、教育関係でもスーパーレディ目指して欲しいものです。