山岡家 栃木壬生店 | 締まりが悪く緩い食生活

締まりが悪く緩い食生活

栃木県宇都宮市在住

温泉、美味しいもの
大好き
疲れた40過ぎのおっさんの日々の生活

がんばろう 栃木

2023年8月14日(月)晴雨

今日もお休みウインク

古本屋で

買って読んでます。




少し前の夜更けに




山岡家 壬生店

栃木県下都賀郡壬生町安塚2024ー8

この時間帯は、7割方若者で埋まってます。


🔔

塩ラーメン690円

半ライス130円


味は普通 背脂多め 柔らかめ


大蒜 一味 黒胡椒

夏場のネギは硬いもやもや


スープ


身体に悪いと思うけど


背脂多めで。。。。。


でもこれがブルーハート



柔らかめで頼んだ麺


大きく好みが別れるところ


おそらく少数派だと思います。


私はムッチムチの柔らかめがピンクハート



チャーシュー

チャーシューはあまり期待してませんが


今回は柔らかくて良かった♪



半ライス

脂っこい海苔で巻いて♪


ラーメンライス

背脂も少し乗せました♪


麺と米の相性も


とてもいい♪


美味い♪



今回は未食の味噌食べるつもりでしたが


意志の弱い私は券売機の前に立つと


いつもの『塩』に手がもやもや


仕事帰りに仕事仲間と夕飯食べた


帰りに『山岡家』。。。


溜まったストレス、


食べて発散しています口笛