正しく立つ、や、正しく歩く、という姿勢の話で一番のポイントが実はあるんです。



それは、自分の普通に立っている姿勢は、「く」の字であるということ。



まっすぐ天に向かって意識をもって立っているという気持ちでも、実際は腰、おしりがちょっと突き出た、



「く」の字であるということです。



で、自分が本当にまっすぐ正しく立ているかどうかの基準として、脱力して立てている、というのがあります。



ただこれ、脱力しているのかどうか、自分に基準がないので、よくわからないわけです。



そこで、身体の感覚としては、足の裏に、乗るという感覚がまず必要です。



足の裏に乗る、という感覚とはどういうことかというと、



立っていて歩くとする場合、ふつうは足を前に出して、進もうとしますね?



足を出して、地面に足を付けて、そこに乗る、というのがふつうに歩くやり方です。



その時、まず最初に出した足のかかとに乗ります。



乗り方は、かかとに重さがある状態で、そのまま自分の身体をまっすぐして、



そこに仙骨から腰までを、そのまま上半身が乗った状態でかかとに乗せる、という感じです。



最初はなれないので難しいですが、そのうち明らかにかかとが痛くなるような重さが感じられるようになります。



自分が前かがみ気味の「く」の字で、下腹部で曲がっているイメージを持ち、



前足のかかとに乗る時に、その「く」の字をまっすぐにするように下腹部を前に出すイメージでやると、



うまくいくと思います。



やってみてください。





ブログを書きまくっているかっくんです(笑)



さて、今回は大ボスについてです。



大ボスは、倒す、倒されるにかかわらず、一定の確率(30%くらい)で、カードになります。



これは、仲間としては使えませんが、ある一定の条件で使えるカードです。



で、問題はこの大ボスにも、レア度がある、ということです。



ちなみに、今のところレア度によって、ボスの強さが変わります。



・ノーマル   HP9000


・レア      HP11000


・Sレア     HP13000


・SSレア    HP15000



こんな感じです。



SSレアの大ボスは、攻撃力も強く、まもりが1500くらいある妖怪でも、900近くのダメージを受けます。



なので、闘う場合は、HP回復が出来る、アゲアゲハや、はなさか爺などを入れるとよいです。



また、負けてもカードになるので、とりあえず戦ってみましょう。




なかなか出ないSレア、SSレアですが、



普通に敵と戦うときでも、出ることがあります。



この場合、その妖怪が仲間になれば、カードを作る時に、SSレアの妖怪を選べば、



必ずSSレアの妖怪を作ることが出来ます。



つまり、新しい妖怪でも、いきなりSSレアをゲットできるというわけです。



ただ、注意点として、



大成功率を上げる際に、合成対象の妖怪(例えばグレるりん)と、



合成進化する妖怪(ジバニャン)を合成すると、一定の確率でワルニャンになってしまいます。



この場合、SSレアのレア度はリセットされ、あくまで合成進化した普通の妖怪として作られてしまいます(笑)



なので、間違って合成進化しないように注意してください(笑)





SSレアを2枚合成したのに、成功しかでないかっくんです(笑)



ボスと戦えるボススタンプですが、例えば第2弾で6個溜めた場合、



第3弾を選べば、第3弾のボスと戦うことが出来ます。



なので、これをうまく使えば、仲間にする妖怪を効率的に早くゲットできます。



ぜひ、無駄の内容にやりましょうね。




ほんと、今のネット販売のお店は、どこも定価の数倍の値段をつけて販売していますね。



昔の数少ない商品ならいざ知らず、これから販売する商品に平気でその値段をつける業者は、



はっきりいって多すぎますね・・・(笑)



こういうのは、とにかく消費者がほしくでも我慢して、正規の値段で買うようにするしかないですね。



後は、販売元のメーカーが、正規の値段で販売できるように流通量を増やす、



ってところでしょうか。



早く、解消してほしいです。