ついに5面、最終面へと辿りついた次男坊。
だがそこには、とてつもない敵が待ち受けているのだった。
それは、魔界村のボスである大魔王を倒した後の2体のシールダーを倒すと、間髪いれずに
2体の大魔王が登場。
それを倒すと今度は3体のガストが登場し、ようやく倒したと思うとまたもやシールダーと、
雑魚のオンパレードという具合に、最後のボス、ベルゼバブに行くまでにはかなりの難関があるのだ。
最初の大魔王をなんとか倒しても、次のシールダーに苦戦する次男坊。
「2体もいるから倒せないよ」
と、ついに弱音が・・・。
オームを倒した時のどや顔はどうしたんだ、次男坊(笑)
その闘いを静かに見守るADかっくん。
「それじゃ、次男坊。見本をみせましょう」
といって、即効で大魔王を倒し、シールダーも撃破。
しかも、3体のガストをものともせず、らくらくと最後のベルゼバブまですすんで次男坊にタッチ。
「それじゃ、ここからお願いします」
ベルゼバブとの1対1の対決を挑む次男坊。
しかし、一瞬で鎧をはがされ、瞬殺!!!!
恐るべし、ベルゼバブ。
やはり、小学校2年生には無理だったのか・・・。
とそこで、時間が来てしまった。
次なる挑戦は、自力でベルゼバブまで行くこと。
そして、自力でベルゼバブを倒すこと。
長男坊はできるのだから、次男坊もあきらめなければできるはず。
ただし、母親Pの
「ブログのネタのために子どもにゲームをさせるのはやめてね!!!!」
という厳しい一言に、この挑戦自体が続くかどうかは微妙だが・・・。
皆さんの応援で、なんとか次男坊の挑戦を、盛り上げて欲しい。
次回、あるかどうかはわからないが、乞うご期待!?