あいだ希望クリニックが閉院 | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

第一子〜第二子不妊治療でお世話になった

神田のあいだ希望クリニック


最近どうなってるかなあと思ったら

まさかの閉院が決まっていました悲しい





6年前、全く不妊治療のことを知らない状況で

あいだ先生に丁寧に初診していただきました。


最初の子を初期流産し、

再度妊娠した後は

卒業時期を少し延ばしてもらい、

こまめに経過に診てもらいました。

お陰様で長女が無事に誕生、

もう少しで5歳になります。


北野先生も、無骨だけど

あったかくて良い先生だったなあ。

いつの間にか辞めちゃってて悲しい。


あいだ先生、昔から穏やかな感じだったけど

開院時間にチラッと入ってくる姿見ると疲れてそうな感じの時もあって気になってた。

ずっと体調悪かったのかなあ。


多くの患者をお一人で診続けるのは

非常に大変だったと思います。

わたしたちに子どもと生きる喜びを教えてくれて

ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

どうかゆっくり休んで回復されますように。