良い女じゃなくてもエステくらい行きたい | 次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

次女は21トリソミー ワーママ3人目育児日記

甘えん坊だけど優しい5歳長女。2歳次女は21トリソミーで心疾患あり、根治術は終わりましたが月の半分は風邪で病児保育にいます。
1.2人目に続き3人目も顕微受精で授かり、このたび長男誕生。
それぞれの育児のことや息抜きに雑記も書いています。

こんばんは、塔子です。
顕微受精で授かった2歳の女の子を育てながら
不妊治療をしています。


さて、移植周期に入ったものの
卵巣チェックばかりで進捗のない今日この頃。

仕事と通院、家事育児だけで殺伐としていたため、
思い切って美容にお金を使ってみました。


1.エステ  
気分転換照れ照れ照れ照れ照れ
効果        照れ照れ(1回じゃ何も変わらん)
費用        3,400円

ちょうど通院と夕方の予定に時間が空いていたので
銀座でエステを予約。ポイント放出。
ブライダルエステ以来
5年ぶりだよ...

毛穴洗浄40分コースと言いながらも
施術60分以上あったかも。
人の手でクリーム塗ってもらうだけでなんでこんなに気持ちいいのか。
うっとり。
これでもかというくらい保湿され、肌が柔らかくなる。
自分の肌が柔らかいとか思ったことなかったよ。
担当してくれたのは小柄で声も高くて小さめで
可憐な感じの若い女性だったんだけど、
デコルテとか手足のマッサージになったら、
フェイシャルの柔らかい手付きとは対照的なかなり強めの指圧で痛気持ちいい。
ほんと極楽浄土。贅沢な時間。

しかし帰り道に激しい頭痛と吐き気があり、
夕方の用事の後ダウンするゲロー
昼食が悪かったか?血行が良くなりすぎたのか?
翌朝治る。
ちなみにエステ後は恒例の白ニキビができる。
効果あるっていうより単に気持ち良いだけか?
肌が弱すぎる...


2.美容院
気分転換照れ照れ照れ照れ
効果        照れ照れ照れ照れ
費用        11,000円

美しいオーナーにたわいもない話を聞いてもらい、
髪を触ってもらえるだけで行く価値あり。
しかもパパさんなので話しやすい。神。

前回初めてサイドに少しだけインナーカラー入れて非常に楽しかったので
今度は後ろまでガッツリ、
カラーの明るさ限界まで根元から入れ直す。
そして刈り上げた。
仕事で舐められない髪型節分ナイフナイフ
という謎のオーダーをしてしまったので
ストレスゲージが上がるたびに髪もイカつくなりそう。
なお、カットカラーにトリートメント購入でこのお値段。
一生お願いしたい。

3.コスメ  
気分転換  照れ照れ照れ(選ぶの疲れた...)
効果          照れ照れ照れ
美容           3,300円

髪も明るくなったし、
マスクだとチークもリップも見えず血色も悪いから
アイシャドウも明るくしようと
美的とかOggiとか検索しまくる。
化粧品なんか1年にひとつ買うかどうかぐらい興味がないのに、
なんだろう、めちゃくちゃ楽しい炎

デパコスですごく気になる色があったんだけど、
通院の合間しか時間が取れず、
結局アインズアンドトルペで
青みがかったピンクのパレットと、眉マスカラ、パウダーを購入。
寄り道したのは夫には秘密。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


これだけ色々やっても2万以下。
すごい。

買い物してもつい子どものものを買ってしまうから、
完全に自分のための、
しかも見た目のケアってなかなか手が回らないな。
夫は気づかないもんね。
でも自分の満足いくようにお金と時間は使ったほうがいい。
だって不妊治療仕事家事育児だけの毎日だと
誰かのため、何かのために時間とお金を費やすばかりで
結果も出なければどんどんすり減ってしまう。


はーたのしかった!
どんとこい移植日。
(まだ決まらないけど)