ユースやベレーザやサテライトがあった連休ですが
私は体調が悪くダウンしておりました…。
私は低気圧(低血圧にあらず)か近付くと具合が悪くなります。
台風なんて最悪です。

まあ、私の事はどうでもいいのですが。

なので昨日はテレビで高円宮杯の録画中継を観戦。
地上波ではなくデジタルハイビジョンで見たんですが、サポーターがすごい!
跳ねまくりーの、揺れまくりーの、歌いまくりで
一人一人知った顔ばかりを確認できました(笑)
悪い事はできないね…。
さすがハイビジョン。
皆様お疲れ様でした。

いやしかし、ユースを見ていて思う事は
『ユースの戦いは胸を打つ』
という事です。
ベレーザを見ても感じるその気持ちをユースを見ても感じました。

ああ、これがトップにないものか、と。

サッカーが好きな者が、ただその気持ちだけでするサッカー。
見返りは己の上達や勝利の喜びだけ。
しかし唯一にしてそれが至高。

すべてのアマチュアスポーツに通じるものです。

じゃあ、プロスポーツは胸を打たないかと言うと決してそんなはずはないの
ですが、最近プロスポーツを見て『胸を打たれる』と言う事があまりないと
感じています。
『打ちのめされる』と言う事はありますけど(苦笑)

なんとなく原因はわかっているのですが私が色々言うのもおこがましいので
胸に秘めておきます。

何はともあれ、ヴェルディユースおめでとう!


あ、でも連休他にいい事もありました。
彼氏んちの猫が私の膝に乗ってきてうとうとしてました。
そーゆーちっちゃい事が幸せです。
相変わらず幸せさがし(笑)