05-08-07_10-46.jpg
今日は草野球(軟式)の大会を観戦しに座間へ。

あーつーい!!
9:45プレイボールだったのですがプレイヤーも審判達も死にそうに
なってました。

あ、私が野球も好きなのは以前どっかの記事で書いたかと思うのですが
正直プロ野球と社会人野球(硬式/企業orクラブチーム)、
社会人野球と草野球の間には超えられない壁があります。
レベルの差は歴然(笑)
おいそれは取れるだろ!というフライがことごとくヒットになり、
ランニングホームランまで飛び出す始末。
エラー当たり前。
でもそれがまた面白いのですよ~(笑)

プロも、アマも、アマどころか趣味の草野球も、選手達のプレーを
生で見てきましたが、やっぱりスポーツはなんでも生で見るに限ります。
現場でしか聞こえない声、映し出される事のない選手の姿、
それらの存在する空気。
ああ、私はそれらを感じたくて全国各地に遠征しているのだと実感しました。

結局応援してた人は『フォアボール、センターフライ、三振』
エラーも記録、と奮いませんでした。
チームも序盤の5点リードを守れず引き分け、
抽選でトーナメント上には進めませんでした。
残念。

でもとても楽しかったです。
たまには違うスポーツを見るのもよろし。
でも本当暑かった~!

選手、チームの皆様お疲れ様でした。
また暇があったら懲りずに見に行きたいと思います!

でも社会人野球もプロ野球も生で見たい!(というか社会人野球は生でしか
見る機会は皆無)
今は甲子園で我慢!?

…ヴェルディの試合が無くても、案外楽しみはあるものですね。

スポーツ万歳。