新しい家族 | ちはやの大好きフィル&ルナ Loves Yuzuru HANYU

ちはやの大好きフィル&ルナ Loves Yuzuru HANYU

Mシュナウザーのフィル♂6歳とMダックスフンドのルナ♀4歳と社畜〇〇〇ンで働く夫と暮らすちやはの何でもない日常生活を綴っていきます。
私の人生観や行き方、生きることの意味を教えてくれた羽生結弦選手が大好きです。

東京旅行が終わり

自宅でのんびりしていたら

続々と東京で購入し宅配をお願いした物が届きだした。


ディズニーシーでお互い頭に付けていたカチューシャはパパはステッチ私はリーナベル。


シーではダッフィーやダッフィーフレンズのぬいぐるみを購入したのでそれらが送られてきた。

ランドは主に配る用にお菓子を購入した。


いつしかちはやはサンリオを卒業しディズニーが大好きになった。


送られてきたダッフィーフレンズを飾りながらふとデザインFでスタッフさんと話していたことを思い出した。


テリアスタイルで次おうちに来る子を引き取りたいのとちはや。。。


そう!

この日は時間がなくテリアスタイルまでは行けず断念したの。


今子犬いないのかなぁ〜とスタッフさんも話してくれて帰ってきてサイトをみたらやはり子犬はいなく


その10日後にサイトを見るとかわいい仔犬が〜!


パパにこの子欲しいから買っていい?とちはや。


ダメにきまってんだろ!!!


とやや語尾強めに叱られました💦


あなたさー本当に勘弁してよ3匹は大変でしょあなたも大変なのわかる?とパパ。


確かに大変だろう。


幼犬はまだ普通のフードは食べれないからふやかしてあげないといけないしそれに甘噛みで家具もボロボロにされるだろうしなによりお散歩がめちゃくちゃ大変だろう。。。


しかし夢にまで見るほど欲しくなりパパにどーしてもこの子が欲しいのとお願いした。

するとパパは諦めてくれたようで子犬を迎えていいよと言ってくれた。


直ぐにテリアスタイルに問い合わせした。

しかしその日は生体担当者がいないので詳しい事が分からないとのことで次の日また電話して聞くことに。


そして次の日

電話するとその子は既に先週に別の方が購入されていたそうでサイトの記載ミスですとの事だった。


あまりにもショックでスクショしたその子犬の写真を眺めてた。


うん?でも待てよ?

そこまで血統にこだわりはないしむしろこだわらない。繁殖犬にするつもりもない。

そしたら大阪でブリーダーさんを見つけられたらどんなに幸せだろう?と思わずみんなのブリーダーさんのサイトをみていたら

どことなーくおとぼけ顔というかとても愛らしいお顔。テリアスタイルのサイトで見たあの子犬によく似た子犬がそこにいました。


私は平常心を保ちつつ

オンライン見学というものの申し込みをパパに内緒でこっそり予約し


時間になるとLINE会議通話で電話がかかってきました。


画面にはあの子犬がおなかを見せてブリーダーさんに撫でられている本当に小さな子犬がいました。


パパは何事?!とまったく事情がわからず(当たり前だよ笑)どーなってんの?だれと話してるの?この子犬はなに?はい〜?と笑笑笑


そしてブリーダーさんが良ければ今日お近くまでこの子を連れていきますので実際に見てあげてくださいと言ってくださり

近くのローソンまで来てもらい子犬と初体面!!


本当に小さくて可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

そして大人しい!!


フィルくんは初めましてがガブっとひとかみでした。


パパも子犬を抱っこしてこの子本当に大人しい子だね〜すごい賢いね〜とびっくりしていた。

※うちの子はインターホンひとつで暴動を起こします。


あんまりにも私たち夫婦が子犬にめろめろになってしまっていた。


そしたらブリーダーさんから

この子を今日購入して今日おうちに迎えるということはありえます?と聞かれ


もちろんあります。この子を頂きます。とちはや。


この子ならいいよね?とパパに一応確認。

(お支払いはちはやの貯金から💰)


ブリーダーさんは娘さんと顔を見合わせてびっくりしておられました。


後で聞くとこんなにスピーディに今日見て今日買って連れて帰るという人は初めてだったそう。


法律ではブリーダーからの説明を義務付けられているのでこの日の夜ブリーダーさんのお宅に行って説明を受けて引き渡しをしてもらうことに。


電車で行くと遠回りになるし車で行くよね?と車で行くつもりがパパが今日はタクシーにしてとのこと。


帰り道、1人運転していてちはやだけが子犬とのふれあいするなんて許さない〜だそうで。。。


ブリーダーさんのお宅に行くと玄関におおきなフクロウがいてめちゃくちゃ怖かった🦉


リアルであのサイズは見た事がなくて驚いた😳


そして子犬の名前はお迎えまでにパパと2人で色々考えた。


礼に央と書いてレオはどう?とちはや。

レオかぁ。。


なんかさフィルみたいに音楽から何か無いかなあとパパ。


そう。フィルはフィルハーモニーのフィル。


音楽かぁ。

そしたらカノンかな?

叶う音と書いてカノンはどう?とちはや

それならいいね!じゃあカノンで。と

パッヘルベルの名曲カノンから。





私が普段からよ見ている石川綾子さんのバイオリンカノン。


他にも高島ちさ子さんと12人のバイオリニストの楽曲もよく聞いてます。


本当に大好きな曲。


またカノンという言葉には

「永遠に続く」という意味も込められているので

そういった事も含めてその子犬はカノンという名を付けました。




サイトで見つけた子犬(カノン)



初めてのシャッター📸

カメラ目線がとても上手なカノン。



フィルとルナとの初対面。

それはそれは大騒ぎでした💦


ブリーダーさんが帰りは送って下さるとのことで

案の定カノンはパパに抱かれて車の中へ。


私。。。トホホ😭


カノンがおうちにきて数週間。


とても大人しくて控えめな男の子。

そんなカノンにそらの姿を思った。


初めてそらくんを迎えた時のことを懐かしく思った。


犬のことなんてなんにも分からなくて

乳歯が気持ち悪くて甘噛みするそらをどーしてあげたらいいんだろうと知り合いに尋ねたり

そらとの日々をたくさん思い出した。


5年振りに迎えた子犬との生活は本当に今まで以上に賑やかで毎日の幸せが倍になりました。


まだこれから2回のワクチンがあるから

しばらくはお散歩はできないけれど

スリングに入ってお外の世界にも慣れて行かないとね。




3人が集まるとこうなる。。。

ソファの上はフィルくんのヨダレで常に濡れている状態です😭


このソファがいつまで原型を留めていられるでしょうか?と思いながらこれを書く私の隣に毛布を引っ張ってきて寝ているカノンがいます。



5人家族へとパワーアップしたちはやファミリーをこれからもよろしくお願いいたします•*¨*•.¸¸♬︎




よろしくお願いします〜とお空組のそらとファビ

そして山の上にいるミクちゃん