2023.2.26 GIFT東京ドーム公演 | ちはやの大好きフィル&ルナ Loves Yuzuru HANYU

ちはやの大好きフィル&ルナ Loves Yuzuru HANYU

Mシュナウザーのフィル♂6歳とMダックスフンドのルナ♀4歳と社畜〇〇〇ンで働く夫と暮らすちやはの何でもない日常生活を綴っていきます。
私の人生観や行き方、生きることの意味を教えてくれた羽生結弦選手が大好きです。

昨年の話。


まさかまさかの東京ドーム公演のチケット

1階スタンドSS席が当たったのでした。


その前の年の12月。


プロローグの千秋楽を

小学校からの親友と映画館でライブビューイングでみていた最後に告知で


      GIFT

         at

    東京ドーム


とスクリーンに映し出されたたのだ。


まさしくこれ(´口`)↓︎↓︎




ぎゃあああああああと雄叫びをあげたのは

私だけではなかった!!


そのライブビューイングを見たあと

友達とお茶を飲んでいて

私はチケット取れたら行くけどあなたはどうする?と聞いた時

私も絶対に行きたい!!と話してくれ


年末、お昼寝からボケーっと起きてきてiPhoneを確認したら


メールホルダに当選のメールが来ていて腰を抜かすのでした。。。


その日友人が家に尋ねてきてくれ

ノンアルコールビールで乾杯🍻


パパからは

ちはやが誕生日に派手にこけて大ケガしたから

それで悪い運がみんな飛んでいってくれたんだよ〜と。

友人もそれを聞いてそうだそうだって大笑い。


私は何故かここ数年誕生日に必ずコケるという苦難が必ず起きていた。


その前の年はたしか出先のファミマの前で

コーヒーを飲んでいて飲み終えたカップを捨てに行こうとして積み上げられていたパン箱につまずきパン箱そして店ののぼりまでもをなぎ倒してコケた。


友人とはライブビューイングを見る前食事をしていた時に

お互い50歳になるまでに1度旅行に行きたいねと話していたことが数ヶ月で現実になりとっても嬉しかった。


東京ドーム公演までの時間友人と2人で浅草を観光した。


パパは東京にはついてきてくれたけど

この日はホテルで留守番しておくからと2人で出かけた。


2月と思えないくらいな晴れた空にホワイトムーン




スカイツリーの上に見つけた三日月。


浅草観光ではかんざしを買った。

この日の記念になればとひとつは2人お揃いの物を買った。





右から3番目の龍の目という模様のもの。


さらに友人は職人の手作りという

シルバーでできたかんざしも購入。

そのお値段13000円!!


私はそこまで使う頻度がらないからと遠慮。

彼女は詩吟をしていて大会などがある時着物を着ることが多くシルバーのかんざしも弟さんの結婚式で使ったそうで着付けの方からもとても良い品だと驚かれたそう。


そんなかんざしが


さぁ東京ドームに入りましょうか?というとき

友人がかんざし外れそうだから直してくれる?と言うので彼女の後ろに回ったら


ない!!!


ないのだ!!


さっきカフェでトイレにいってかんざし直してくるといって帰って来た時あったのに!


慌てて来た道を戻り私は無くしたらダメだと猛ダッシュで走っていったら


あった!!!


階段に転がってました。。。


実は彼女、浅草観光でチャージしたばかりのICOCAを落としたり(見つからず)とこの旅では散々だったのだ。。。


とにかく見つかってよかったけどもう落とすといけないからお互いはずしてよと髪を下ろしていざ東京ドームへ。


入場がこれまた友人のスマホのシステムエラーでチケットが表示されず💦

少し入場が遅れてしまった。


けどちゃんとオープニングからみられ

客席からゆづくんがトリプルアクセルを飛ぶ姿が肉眼でもみられとても幸せでした。


大好きなHOPE&REGACYも生でみられ

何よりアンコールで春よこい

そして伝説のSEIMIが見られて本当に夢のような時間でした。


音楽は東京フィルハーモニー交響楽団の皆様の演奏でそれはもう本当に素晴らしかった。


エンディングの僕のことで泣いてたのはここだけの秘密。


なんかね。


小学校からの友達が時を超えて大人になって

東京に来て浅草観光にいったり

大好きなゆづくんの単独公演がみれたりと

幸せで仕方なかったの。

それがとても嬉しくて涙が止まらなかった。











東京ドームを出たら外はもう真っ暗だった。









私の席から見たパフォーマンスエリア


そして私はあの時のように空を見上げた。


16歳のあの時

大好きなTMNETWORKの最終公演



あの日もこうして夜空にお月様はキラキラ輝いていた。


そして2023年2月26日この日も

同じようにお月様はキラキラ輝いていました。