ちはやハーバリウム作りにハマる。。。 | ちはやの大好きフィル&ルナ Loves Yuzuru HANYU

ちはやの大好きフィル&ルナ Loves Yuzuru HANYU

Mシュナウザーのフィル♂6歳とMダックスフンドのルナ♀4歳と社畜〇〇〇ンで働く夫と暮らすちやはの何でもない日常生活を綴っていきます。
私の人生観や行き方、生きることの意味を教えてくれた羽生結弦選手が大好きです。

 
先日初めてのハーバリウム作りをしたちはや。



これね。


頂いたハーバリウムを含めてもう5本もボトルがあるのだけれど

まだまだ作りたい!!

という事で

日曜日。

兄とパパと3人で地域で1番大きなホームセンターへ行って来ました。

ここはガーデニングやDIYの資材が販売されているからおそらくハーバリウムの花材もあるだろうとおもっていたけれど


うん。ありませんでした。

もう作製キットになっていて
かなりの高値。

それならまたSeriaに行って花材を買おうかと


ホームセンターでは兄は愛ちゃんのご飯を私は

カッターナイフを買いました。

ダイソーでもSeriaでも買えるだろ笑

もうね。

ため息ですよ。はい(*´・∞・)(・∞・`*)ネー

そして一行はSeriaへ。

この後兄は車を今年中に買い替えたいとの事で
車屋さんに行きたいと話していたので

とりあえず水色が欲しくて水色を選んで購入してきました。

あっ。。。

また花材写真撮るの忘れてるわ。。。

そして兄が前々から気になると話していた
SUZUKIのお店へ行きました。

この話はまた次のブログで!

そして帰宅して

ハーバリウム液はメルカリで買う方が安いので

1リットルをメルカリで購入。


瓶もメルカリでまとめて購入。



でもこれ。

絶対Seriaで買った方が安かった!!

そして丸瓶なんだけど
ちはやは四角の方が使い安かったなぁ。

そして

ここでも

作業工程を写真に撮るのを忘れてるちはや。

それで出来上がったハーバリウムがこちら↓↓



もうね。

Seriaに限界を感じました。

花材が少なかった事が仇となりました。

今きっと夏休みだから

夏休みの宿題の自由研究などでこういうの作ったら綺麗だもんね。

Seriaに花材がほとんどないんですよ(இдஇ; )

もうSeriaでは限界だと感じたちはやは
メルカリで花材を買う事に。

しかし

ピンクも水色も本当に可愛くてどれがいいかなんて

わからないわよ!!

とりあえずお試しにこちらを購入。



この量で598円。



安い!!

そしてひたすら

知人のヤフオクライブ配信を聴きながら

パパの言うことはほとんど無視しながら笑

作って行きました。

写真の花材の量で2本作ったんだけど

なんだかパンパン感ハンパないのね。

これ↓↓↓



パパから

これはハーバリウムじゃないよね?花の詰め放題?

と真面目に聞かれました😅💦


確かにちはやも最初はこれは3本作れると思って最初から3本で作っていたのだけど

どうしても3本目の花の量が少なくなってしまって途中から2本に変更して作り直したのよ。

そして

出来上がった2本がこちら↓↓↓




そして3本目がこちら↓↓↓




うん。


最初の2本で間違ってるよね!!

花入れすぎ!!だよね(´Д`)ハァ…





やっぱりこのくらいの花の量が綺麗だわ。



そしてまだメルカリから送られてくる花材。



多分こんな感じだったと思う。。。


って!!

ハーバリウム液と瓶どれだけ要るのよ!!

また追加でハーバリウム液を注文しないと。

瓶はSeriaに買いに行きます。

はぁ。

ハーバリウムを作るのは本当に楽しい。

けれど

首を捻挫しているちはやはもう首が痛くて痛くて。

ストレッチが欠かせませんね。

最近はパパと同じく夜になると喘息が出ることが多くなったのであまり激しい運動はできないけれど、軽くストレッチをして眠ります。

喘息を発症したのは8年ほど前。

窒息するかも!!と

これが喘息発作と分からず朝になるまで我慢して内科に言ってなぜ救急車を呼ばなかったの!?と叱られここでは処置出来ることに限度があるので処置しても苦しかったらもう救急車で行って下さいと言われたあの日。

あれは本当に怖かった〜(இдஇ; )


ならタバコやめなさいよ!! 

大丈夫です。

プルームテックです\_(・ω・`)ココ重要!

あとグロー。

もう本当にバカなんだから!!

さて。

ストレッチして寝ます。   


呆れて寝るルナちゃん




ちはやの隣で眠るフィルくん




パパはとっくに寝てます。

さてと

寝ますか。