こんなに書いてなかった | 明日から本気出す!

明日から本気出す!

ダラダラしようよ

私2日くらいサボってたと思ってたわww

今日で4日目🤣どうなんこれw

まあ、土日はいろいろ忙しいからねえ…

 

土曜日は、子とデートに行く予定だったんだけど、急遽塾の面談が入りデートは日曜日に。

塾ねえ…やっといけるようになったけど、前途多難だわ…

でも1時間程度の話し合いと、今回の定期テストの答案を持って行って、子が先生に問題を説明受けてるのを聞いてると、やっぱりプロはすげーなと思い知らされましたwそりゃそうだって思うけど、やっぱりすごいwめっちゃ点数悪いのに、ここはできてたのにもったいないねーとか言ってくれるw 単純なうちん子はそう言われるだけで有頂天w同じこと私も言ってるんですが、やはり言い方なんだろうなぁ…親という甘えも子にあるんだろうけどね。でも本当にそうで、先生が言っていたことほぼ私も言ってて(難しいことじゃなくてねw)やはり他人に言ってもらうのも大事なんだなって思った。

経済的に安定していない我が家では塾は贅沢、なんて旦那は言ってたけど勉強しろばかりでは子供は伸びないんだよね。しかも、グループ講習をお願いに行ったんだけど、テストを見て「お母さん、2ヶ月ほど個別にさせてもらえませんか」とか言われてね…予算倍額オーバーですガーンでも、グループに行くにも基礎学力がないとなんで(グループの方が先に行ってるみたいなのよ。どこも一緒でしょうけど)わかる子がグループ授業にいるというね…。わかる子にならないとそこに行けんのは辛い悲しい 頑張ってね…ってお願いしました…子にww

 

で、日曜日!デート!

ロフトに送ってもらい(旦那に)交通費を浮かせたところで、ロフトでお買い物。子が欲しいものがある等ので野放しでw私はクリスマス🤶で賑わうエリアを散策♪可愛いツリー🎄を見つけたんだよねーあれ欲しいなぁ…。次の機会に買おうっかな♪

で、ロフトを出て街中を散策しながらお昼のお店に向かったんだけどね、私が先週行って海鮮丼食べたお店。今度こそカキフライ〜♪と思って行ったんだけど、日曜日おやすみだった…がくし…。

なので星乃珈琲店へ♪食べたよ〜スフレドリア♪

 

子と一緒w これねープルプルしてる短い動画も撮ったんだけど、ここに載せれないのーどうしてー?

上に乗ってるのがほんっとプルンプルンで見せたかったな〜。

美味しかったです♪ でもスフレの部分、多分メレンゲなんだけどそこに味がないので、ドリアと一緒に食べてちょうど良くなってる…でも私にはその味のなさがすこーし合わない😅 薄味は好きなんだけど、昔から無味に耐性がないっていうかwドリアといっしょに食べても、配分で薄い所が多くなる時もあって、その瞬間が少し苦痛だったwwでも全体的には美味しかったよー♪星乃珈琲店自慢のスフレパンケーキもしっかりいただきました♪ お腹いっぱいで、晩御飯もそれほど食べれなかったw

帰りに義母の家に寄ってお茶しながら色々食べたってこともあるけどねw でもお腹いっぱいでそれほどは食べてないけど…

そうなんです、帰りに義母の家に寄って少しのお土産を渡しお話をしてきた♪ そうそう忘れてた!カルディーで、先週買えなかったお茶をゲットしてきたよ✊

 

 

義母の家でみんなで飲んだの♪久しぶりに美味しいわ〜〜♪でも金曜に入荷って前回の時教わって、土曜日に買いに来る予定だったけど来れなくて日曜日だったじゃない?でももう二箱しかなかったよ!だから全買いしてきたw結構人気なんだねこのお茶。いつも売り切れになってる。前はそうでもなかったのになぁ。

帰ってからは軽く焼きそばを「作らされ」私は帰りの買い物で意地になって牡蠣のお弁当を買ったのでwwそれ食べた。なんか焼きそば食べる気分じゃなかったwwでも、いつもなら街中あんだけ歩いたら、晩御飯作れないくらい疲労するけど、最近体力が少しずつ戻ってきていていい感じ♪焼きそば作ったのも本当そんなにしんどくなかったw(実はねw)このまま体力づくりに邁進だ♪結構歩いたのよー。星乃珈琲店以外はずっと歩いてたからね。一万歩は行かないにしても近いくらい歩いたはず♪歩くのはいいこと♪