はさみ温泉~湯治桜~ | とーこのブログ~いつも旅の中~

とーこのブログ~いつも旅の中~

好きなハウステンボスや温泉などについて、ボチボチご紹介していきます。

  ここは、現在ハウステンボスで行われている、スイセイミュージカルのショーで踊られていた方がブログで行ってきました!と紹介されていて、、、そういえば、はさみ温泉、新しくなって一回も行ってないし、最近温泉も行ってないなぁ~と思い、この前(だいぶ前なんですがあせる)、ハウステンボスに行った際、ハウステンボスの隣町、川棚の近くのはさみ温泉に行ってきました音譜

とーこのブログ~いつも旅の中~

数年ぶりに行ってみて、タイムスリップ!したように綺麗になってて(当たり前)びっくりあせる
あたりも結構、変わっていました。
以前から、温泉好きには、ここはさみ温泉はかなり有名なところでした。
ちなみに、遠方の友人から読み方がわからないと言われたのですが、『湯治桜』=『ゆうじろう』と読むのだそうです。一緒に行った際に、友人から教えてもらいましたあせる


とーこのブログ~いつも旅の中~


長い、雰囲気の良い廊下の向こうにお風呂がありました。

とーこのブログ~いつも旅の中~


内湯は二層に分かれていました。
奥が炭酸泉。手前の大きい湯船が重曹泉です。
以前は重曹泉しかなかったのですが、館を新たにするにあたり、新しく掘ったのだとか。
炭酸泉の方は、ぬるくて長く浸かっていられます。
重曹泉の方は、もちろん、ぬるぬる☆

とーこのブログ~いつも旅の中~

露店風呂もありました☆

とーこのブログ~いつも旅の中~-kyuukei-1

とーこのブログ~いつも旅の中~-kyuukei-2

お風呂出た後、ゆっくりできるように、畳の休憩所付きでした。
時間があれば、もうちょっとゆっくりしたかったですね~。
でも、ハウステンボスから近い?ので、ハウステンボスに行った時は、また寄って帰ろうと思います☆
23時までだそうなので、帰りがけ寄るのにピッタリですしね☆