皆さん、こんばんは!

 

お久し振りです。

 

先月の最終週に帰国してから、イベント、仕事、体調不良と色々ありまして今に至ります。

 

先月は、仕事でしゃべくりすぎて喉を潰してしまいました。

腹式でしゃべらないと駄目かな(笑)

 

昨日まで、花粉症と食中毒のダブルパンチで、ダウンしてました。

薬飲んでいたので鼻水は出ないのですが、頭痛がひどく、某焼肉店で中落カルビを食べた後、のたうちまわりそうな腹痛が(><;)

 

のたうちまわらなかったんですけどね。

 

昨日はとても調子が悪かったのですが、今日の昼頃回復し、今、

とてつもなく元気です!!!

 

それはさておき、

新型コロナは各自、気を付けましょう。

 

うがい、手洗い、そしてコンパス紅茶です☆

 

そういえば、3月といえば、確かコンパス社さんもインドへ茶葉の買い付けに行く時期だった気がしますが(間違えてたらごめんなさい・・)、私も3月にインドへ行きます。

 

現在は、コロナの状況を見極めている状態です。

 

最近より、入国審査時に申告書を書くようになったと聞いております。

 

気になるのが、

 

【During your visit to China,what all cities did you visit in last 14 Days?】の部分・・

 

 

中国訪問した際(訪問中)過去14日間れた全て都市何(ナン)ですか?

 

答えにくい(笑)

 

前問で、過去14日間以内に中国に滞在しましたか?

【YES】 or 【NO】

 

【NO】の場合、その滞在先はどこですか?

 

みたいに書いてあると書きやすいのですが・・。

 

訪問した前提かいっ(笑)

 

しかも、ナンではありません、チャーハンですっ!

中国だけに。

 

以上です。

 

では。

 

TOHKI