AKBならぬHKB

 HKB選抜オーディションを開催!あ、HKB、ハカバです。

 冗談はさておき、太郎が墓じまい後の管理墓地候補を選んだ基準は、

 

①費用

②場所

③管理団体

 以上の3つを比較して候補地を決めました。

 ①費用はもちろん経済的なところであることは言うまでもありません。ただ安かろ

  う悪かろうでは安心して預けることはできませんのでバランスは大事です。

 ②現在の門中墓や太郎の地元(先祖が住んでいた土地)に近いところを選びまし

  た。なんとなくなのですが、やはりふるさとという土地に対する思いがありま

  す。特に沖縄はといっていいのか分かりませんが、地元意識が強いのでできる限

  り地元に近い所を選びました。

 ③管理団体がどういったところか。①とも関連してますが、永代供養をしてもらう

  ので管理団体が将来にわたって管理し続けることができそうか。HPや見積もりで

  のやり取りなどをとおして選びました。

 

    

最終オーディションに選ばれたのは2つ

 管理墓地もたくさんあるわけではないので、上記3つの基準を満たしているのは2つしかありませんでした。

 

    

最終オーディションの審査員は

門中の代表者

 

  さて、どの管理墓地が選ばれるのでしょうか。

 

 TODAY'S
 
HKB選抜オーディション