散歩コース海岸の波打ち際で、群れで飛んでいる鳩(ドバト)たちのある日の姿です。

 

 

 

 

 

公園や寺社など一部人馴れしている鳩と違って、散歩している人や釣り人が少し近づくと一斉に飛び立ちますが、暫くするとまた戻ってきます。

 

 

 

 

時々堤防下の空き地や休耕田にも来ていますが、エサはほとんどこの波打ち際近くの砂浜で賄っているようですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩の群れは3グループぐらいあるようで、1グループはだいたい30~40羽ぐらいです

 

 

 

◎●◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、濃いモヤがかかり雨が降ったりやんだりでしたが雲の切れ間も見られて、海も比較的穏やかな夜明けになりました。

2024.7.2

今日はすっきりしない梅雨空の一日になりそうです!

 

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて