今、散歩コース海岸の堤防周辺に咲いている花です(今回は画像が多いので興味のない方はスルーしてください!)

 

 

 

堤防下の空地に自生している海浜植物のハマウド

 

 

その小さな花に集まる虫たち

 

 

 

 

 

 

こちらは堤防護岸テトラ帯に自生していて、年に二回ほど咲いてくれているユッカの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港横の空き地のチガヤ

 

 

 

 


 

堤防の法面に張り付くように咲いている白い花

 

 

 

 

 

その他、今の時期堤防下の空き地などに咲いている花たちです(名前不明ですので画像だけ載せました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎●◎

裏庭の垣根に絡ませてあるトケイソウ。

 

 

 

 

 

 

◎●◎

護岸テトラ帯のあちこちに自生しているシャリンバイ、もう花は終わっています。

 

 

 

まだ咲いていた先月撮影した写真です(ど忘れ!w)

 

 


 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、雲のかかるところはありましたがよく晴れていて、海も穏やかな夜明けになりました。

2024.6.1

釣り人がたくさん来ていました。

 

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて