散歩コース海岸の波打ち際に打ち寄せる波です。

 

 

 

 

太平洋側に低気圧(台風など)や前線があると伊勢湾にうねりが入って沖は一見穏やかに見えますが、水深が浅い波打ち際に来ると大きな波になります。

 

 

 

 

左下、いつも来ているセグロカモメが波が何かを打ち上げるのを待っていました。

 

 

 

何かエサがうち上がったのかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、雨が降っているところもありそうな曇り空でしたが風は弱く、海は比較的穏やかな夜明けになりました。

2024.2.23

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて