散歩コース海岸にある漁港に来ているホシハジロ(この海岸には一番早くきて、遅くまでいてくれます)

 

 

 

岸壁の回りにいることが多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の散歩コースの北端で、隣町との境にある小さな河口の突堤に来ていたコガモ?

 

 

 

コガモは内陸の池などでは普通にいるようですが、滅多に来ないこの海岸で見られるのは珍しい(コガモならたぶん初見!?ただ私が見ていないだけかも w)

 

 

 

 

 

眠っているのか撮っている間、ほとんど動きなし!

 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、多少雲のかかるところはありましたが、海は比較的穏やかな夜明けになりました。

2024.2.8

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて