散歩コース海岸にある漁港でよく見られる光景で、漁船に漁師が乗っていると雑魚を貰えると思ってカワウが近寄ってきます

 

 

 

 

魚を網からはずす作業は早朝に終わっていて、この時は他の仕事でしたので魚はありませんでした。

 

 

 

でもなかなか諦めません!w

 

 

 

 

 

群から離れて毎日のようにこの漁港に来ているヤツは、このように漁船の縁で休んでいる姿がよく見られます

 

 

 

 

 

オマケ

砂防突堤で休んでいたカワウの群れが飛び立ち始めました。

 

 

 

カワウは真上には飛び上がれないので、しばらく海面を走るようにしてから飛び立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、上空はよく晴れていて、海も比較的穏やかな夜明けになりました。

2024.3.27

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて