波打ち際近くの砂防突堤回りを魚が遊泳していました

 

 

 

これからこの写真が撮れるほど堤防近くを魚の回遊が多くなると、忙しくなるのがアオサギやシラサギ、そしてカワウたちです(写真は撮れていませんがミサゴの姿も見かけました)

 

 

時々海面を跳び跳ねたり、顔を出したりして泳いでいます

 

 

よく見るとボラ(イナ)のようです。たしか変顔の女子アナがいたような気がw

イナはボラの若魚のことです。

 

 

 

 

 

こちらは漁港の船溜まりに入ってきている魚がいます。

 

こちらもボラかな?

 

 

 

この時はカワウも入っていて、行き止りまで追われて跳び跳ねたりしています

 

 

 

漁船の近くで魚を捕らえたカワウ(ボラと思いますがセイゴかも?)「下手くそ!顔を撮さんかい!」と言われそうだ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、うす雲とモヤはかかっていましたが上空はよく晴れていて、海も穏やかな夜明けになりました。

2023.4.2

朝陽の前を飛んで行くのはカワウ

 

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて