散歩コース海岸の砂防突堤近くの海面に何か黒い物が

 

 

 

ゆっくりですが砂防突堤に近付いています

 

 

 

突堤と突堤の間に入ってきました

 

 

 

 

 

今の時期、海面が穏やかな日によく発生する小魚の群れのナブラです

 

 

 

 

画像では見づらいですが、小魚が海面に飛び出したりしているのが見えます(魚種は不明)

 

 

 

 

この時は、撮影が昼近くでしたのでアオサギやシラサギはいませんでしたが

 

 

 

別日撮影

いつも早朝からこうして魚が近づくのを待っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の伊勢湾は、晴れてはいましたが雲のかかるところもあり、海も少し波が騒ぐ夜明けになりました。

2022.7.31

このように渋く染まる朝焼け雲もいいですね

 

伊勢湾の西岸  鈴鹿市にて