散歩コース海岸の波打ち際で休んでいるセグロカモメたちですが、一羽だけぎこちない歩き方をしているのがいました

脚を怪我したセグロカモメ

 

 

よく見るとこのセグロカモメの脚の(関節)形が少し変

脚を怪我したセグロカモメ

 

 

脚を怪我したセグロカモメ

 

 

こちらは翌日の撮影ですが、たぶん同じ個体だと思います?

セグロカモメの怪我

 

 

カモメの仲間でも大きな群れの中には1~2羽は怪我をしている個体がよく見られます。

飛ぶことはできるので今のところは大丈夫とは思いますが、野鳥に限らず野生動物が怪我をすると生きていくことは大変ですからね

セグロカモメの怪我

 

 

健常なカモメの脚、こちらは元気です。

脚を怪我したセグロカモメ

 

 

左前はユリカモメ

脚を怪我したセグロカモメ

 

 

 

今朝の伊勢湾は、少し冷え込み雲のかかるところもありましたが上空は晴れていて、海も穏やかな夜明けになりました。

2020.11.23

伊勢湾西岸  鈴鹿市にて