こんにちは🌸

東仁学生会館のスタッフです(^O^)

 

今回のTohjin Diary in Tokyo by 東仁学生会館では、2017年1月21日に原宿にオープンいたしました、日本初上陸のこちら❗️❗️❗️❗️❗️

Anywhere Doorさんへ行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

Anywhere Doorさんは、コーンショットを日本で初めて味わうことが出来る話題のお店なんです( ^ω^ )❗️

「コーンショット」とは???ですよね(^O^)

「コーンショット」とは、コーンで出来た食べられる容器のスイーツのことです★

最後まで食べる事が出来て、ゴミが出ない事から「エコショット」や「ハイブリッドスイーツ」とも呼ばれています!!

あるようでなかったスイーツですね♪

海外のSNSで話題を呼んでいるスイーツなんです!!!日本でも、テレビや雑誌でよく目にしていたので、今回とても楽しみにしていました✨

 

 

シンプルで、コーンショットがまさに目を引く店内!ショーケースにはたくさんのコーンショットとワッフルショットもあります☆

ネットで話題のとても可愛い、店長の吉岡さんにご紹介していただきました♥

それでは、日本初上陸最先端スイーツをご紹介いたします(^_^)♪

 

 

ご覧くださーい♡

こちらもー♡

綺麗に並べられた、コーンショットたち(^O^)

彩り鮮やかで、見た目も可愛いー♡

コーンを、チョコレートとホワイトチョコレートの2種類でコーティングしてあります♪

カップの縁には、チョコクランチやアーモンド、カカオなどのフレーバーをトッピング♬

中身はこの様な感じになっています!

わぉ!!!

コーンの底のフレーバーは、チョコクリームやマシュマロ、キャラメルなどが詰まっています!!!!!

これ、絶対女子が好きなやつです❤️喜ぶやつです❤️

どれにしようか迷う〜(≧∇≦)幸せな悩みです🎵

そしてそして♪♪

Anywhere Doorさんには、店頭限定という、ここでしか味わえないコーンショットがあります‼️

こちらの4種類です↓↓↓

限定』というフレーズに弱い方が多いのではないでしょうか♡(^^)

今回、店頭限定4種類のうち、2種類のコーンショットを堪能してきました♬

左のコーンショットのカップの縁には、クリームと抹茶がトッピングしてあり、右のコーンショットにはクリームとラズベリーがトッピング🌟コーンは、両方ともチョコレートのコーティングです!

コーンショットの中に、それぞれ抹茶ラテとカフェラテを注いでもらいました(*^^*)

フォトジェニックなコーンショットは、食べる前に写真に収めたいスイーツです!

他のお客様もパシャパシャ撮っていました!

↑この様に、食べる前にコーンショットとボードを写す撮り方が多い様なのでやってみました😀

 

 

さて、待ちに待ったコーンショットをいただきまーす(^∇^)🎵

食べるのが先か♪飲むのが先か♪おっとっと〜♪♪ってなる感じが楽しーい‼️‼️

コーンの縁のクリームと、ラテが丁度良い具合に口の中に入っていき、チョコレートコーティングされているコーンを味わう❗️お口の中が贅沢ー❤️

底にはチョコレートクリームがぎっしり詰まっていて、最後までとってもおいしかったです(^_−)❤️❤️❤️

それに思っていたよりも、コーンが薄めで、サクサクしていて食べやすい上に、サイズが丁度良いんです❗️

これ以上小さくても物足りないですし、大きくてもお腹一杯になります^^; 本当にサイズ感がVERY GOODでした👍

ほとんどの方が好きなスイーツだと思います‼️

 

 

コーンショットももちろんオススメですが、ワッフルショットもオススメです!と吉岡さんがおっしゃっていました😃

 

ワッフルショットで食べる、メルトティラミス✨

「メルト」とは「とろける」という意味だそうです!!

食べるというよりは、飲むティラミスのイメージです(^∇^)新しいですね♪

 

 

冒頭でもお伝えした様に、このカップは食べることが出来るので、わーきゃー♪言いながら最後まで美味しく、楽しく味わうことが出来ます*\(^o^)/*

こちらのコーンショットのみのオーダーも可能ですが、別途販売しているドリンクをオーダーし、コーンショットに注いでもらうのが主流の様です!!

お好きなドリンクを注いでもらえば、オリジナルのコーンショットの出来上がりです♡今後も、様々なものを展開していく様ですのでAnywhere Doorさんから目が離せませんよ⭐️

お家でも楽しめるGIFT(5個入り)も販売しています!(⇨ドリンクはつきません)5個全て種類が違うので、様々な味が楽しめますよ!!

子どもから大人、男女問わず楽しめる話題のコーンショットは、Anywhere Doorさんでしか味わえませんので、是非体験してみてください♡♡♡

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

《Anywhere Door》

東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A

TEL:03-6721-1995

http://anywheredoor.jp

 

《東仁学生会館》

http://www.tokyo-stage.co.jp

 

《東仁学生会館Instagram》

https://www.instagram.com/tohjin_dormitory/