カンガルー・カップ/石津選手が初優勝! |   TOHIZUKAのブログ

カンガルー・カップ/石津選手が初優勝!


  TOHIZUKAのブログ-石津幸恵
 おめでとう!18歳の石津幸恵選手がITF5万ドル大会で初優勝


 岐阜のカンガルー・カップ国際女子オープンテニス2011の結果は、18歳の石津幸恵選手の初優勝で

 幕を閉じました。 石津選手がITF5万ドル大会で優勝したのは、この大会が始めてですクラッカー


     ◆カンガルー・カップ・レディース・オープン 決勝の結果

      石津幸恵(日本)○(6-1、6-3)●E・ウェヴレイ=スミス(イギリス)


 1992年9月生まれの石津選手は現在18歳。 昨年7月のウインブルドンJr女子シングルスで準優勝を

 飾る等の大活躍を経て10月付けでプロへ転向。 実質的には今年がプロツアー1年目ですから現在の


 世界ランキングが299位であることや今大会での優勝等、順調に結果を上げているように思います。

 しかし、一方では2歳年上の森田あゆみ選手と比較すると、森田選手は15歳8ケ月という史上3番目の


 若さで全日本選手権を制覇。 2006年全豪OPJr準々決勝では、現在世界ランク1位のウォズニアッキ

 選手と戦い、世界スーパーJr選手権でも2年連続準優勝を上げています。 さらに17歳の2007年からは、


 フェドカップの日本代表に選ばれ続けていたりします。 (※こうやって見ると、あゆみちゃん凄いなぁ~)

 人の成長時期は、個人差がありますから全然気にすることはないんですけどね・・・


 女子は石津選手を含め、有望な若手選手が大勢いるので本当に楽しみです音譜ガンバレ日本のテニスビックリマーク



 ペタしてね