先週末の話。


連休最終日は、残る2部屋のエアコンを買いに家電量販店へ。


ナノイーXのお掃除機能付きを購入。


先日二台購入したことを伝えたら少し値引きしてくれました。


新機種との入れ替え間近なので、時期的にもおトクに購入できたかな?


いわゆる白物家電は購入時期を少しずらすだけで値段が全然違いますね~~びっくり


取付日は引越し翌日の予定。


取付に1台3時間、2台で6時間かかるので、さすがに引越し前に何もない家の中で6時間立ち会うのも…


エアコン以外にはウォーターオーブンを購入。


パナソニックの「Bistro NE-BS1500」と、シャープの「HEALSIO AX-XW500」で悩みましたが、過熱水蒸気のみでゆで卵を作ったり、レトルトパウチを温めたりすることができる点から「HEALSIO」に軍配ニヤリ


他社の過熱水蒸気調理は、ところどころで電磁波も併用するので金属製のものは一切NGなのだそうです。


カタログ見てもそんな違いはわからなかったので、家電量販店で聞くのが一番ですね。


ポイント加味してですが、ネット並みに値段も下げてくれますしね。


「本日限り」の値段から、さらに2万円近く値下げしてもらいました爆笑


因みにwifiつないでおけば、ネット上のレシピを検索してメニューの提案までしてくれるらしいですが、まぁ、使わないだろうな。


ついでにgoogle home miniが1,000円で売っていたので買ってみました。



せっかくのタイミングなのでAIスピーカーでの新生活を楽しんでみようと思います。


何に使うのかはNo idea 口笛


これから考えるとします…