今日は家電量販店で購入した主寝室用エアコンの取り付け作業。



TOHITOHI家では、エアコンは全て施主支給。


LDKのエアコンだけ隠蔽配管なのでヘーベルハウスで取り付けてもらいましたが、後は家電量販店での取り付けです。



引き渡し以降でないと作業に入れないので、早速、本日お願いしたのでした。


台風が近づき雨が降るコンディションの悪い中での作業。


一台の取り付けに約3時間もかかるのですね。


電気屋さん、本当にご苦労様でした。


購入したのはダイキン工業の「うるるとさらら」。


屋外の湿気を利用した加湿機能もある優れものです。


そのかわり半端なく室外機がデカイのですが…


さて、あと残る二部屋のエアコンをどうしよう。まだ決まっていない…


ちょうど今頃は新商品発売の入れ替え時期だから型落ちモデルの狙いどきかな?


引越し前には片付けたいところなのですが。


引越しといえば、昨日、引越し業者さん2社に見積もりに来ていただきましたが、ヘーベルハウスの営業さんの口利きでかなりのディスカウントをしていただきました。


引越し料金って値段に波があり過ぎる…


適正価格がよくわからん。